※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

8週妊婦でつわりの症状が気になります。眠気や気持ち悪さはありますが、ピークはこれからでしょうか。お腹や子宮に違和感がある場合は大丈夫でしょうか。

8週妊婦さんいますか〜〜??👶🏻
今つわりはどのような感じですか??

私は眠気、頭痛、吐くまではないのですか気持ち悪いな〜という感じです😮‍💨前よりは楽になったかなと思いますがこれからピークになるんですかね💦

そしてたまにお腹?子宮?に違和感があるのですが大丈夫なのでしょうか…

コメント

がーこ

平日は午前中のみなんとか気力を振り絞ってパートに行ってます😖休日はほぼ主人に任せてほぼ寝ています😖
吐き気がすごくて食べられるものもあまりなく、水分もたくさんとれないのでかなり便秘でやばいです💦匂いもだめで、ご飯が一切作れていません😢
私はつわりが始まって四週目になりますが、とりあえず今が1番えらいです😣先のことは分かりませんが😅

お腹の違和感は感じたことないので、心配だったら先生とか助産師さんに聞いてみても良いと思います!

• みー

みー

えらいです〜😫私は5週から休職しています…
    吐くまではいかないですが私も吐き気がある時はあります😢
    私も今がピークであって欲しいです🙏🏻

• 11月22日
ぽとふ

5wから始まり、6wで2日に一度くらい気持ち悪くて転がってました😰
7wで毎日吐き気が出てきて2日に一度吐き始め、今8wで毎日何度も吐いてます。。
そしてここ数日で全然食べられなくなりました😭
トイレ以外一日中ソファで転がってます💦
上2人は16wまで続きました😣
もうすでに耐えられない〜って感じで辛くて涙出てきます😭

たまにズキっと下腹部痛あります😥
出血などもないので、子宮が少しずつ大きくなる痛みだと先生からは言われました💦

• みー

みー

お腹の痛みはやっぱ子宮が大きくなる痛みですよね😭私も出血はないです!!!
    吐くの体力いりますし嫌ですよね😭😭😭きっと私もこれから恐ろしいつわりがくるんですよね😭😭

• 11月22日
  • ぽとふ

ぽとふ

吐くと一瞬は楽なんですけどね…
    顔が内出血で斑点模様です😭
    クリスマスや年末年始の頃には少し落ち着くといいんですが😣
    美味しいものたくさん食べたい😢
    頑張りましょう🥺

• 11月22日
  • みー

みー

わかりますー!!
    年末年始美味しいもの食べたいですよね😢
    8週の方がいて嬉しいです🥺

• 11月22日
まま🌻

朝元気に仕事に行って
帰りの電車で気持ち悪くなって途中下車が続いてます😇

アプリで見てたら8週から始まり、一般的には9週がピークで11週には終わるって書いてます!

なのでクリスマスとお正月の
ご馳走は食べられる計算です🙆‍♀️

それを励みに我慢してます🥲

• みー

みー

電車通勤だと辛いですよね😅
    休み休み無理せず😣
    私はつわり5週から始まりました😣
    クリスマスとお正月は食べたいですよね😭😂

• 11月29日