※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園枠が埋まっていて入れないと言われたが、空きが出た方いますか?兄弟児で別々の園も検討中。

保育園について
1歳児の枠が埋まり、転勤や仕事辞めるなどで空きがでない限り入れないと保育園から言われたのですが、1歳児で空きが出て入れたよ!って方いますか???

1歳児で空きが出るイメージが全くなく……兄弟児なので別々の園にしようかとか色々検討してます。

コメント

りぃ(26)

娘が引越しで住んで9月に空きが出て入れることが出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きが出たんですね‼️希望もてそうです……( т т )

• 11月22日
ママリ

下のお子さんなら0歳児クラスですよね?

1歳児の途中で一人転園して、一人入ってきた子がいました。

転園した方もしてきた方も、両方とも、兄弟在園の園に転園した形でした!

兄弟が在園しているのなら、可能性は低いけど、なくもなさそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月までの0歳児枠が今月で埋まってしまい、あとは来年1歳児枠で誰かが転園して入るしかないと言われました💦

そうですよね……1歳ときくと入れる人が多いイメージなので無理だろうなあと思ってます( т т )

• 11月22日