※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
ココロ・悩み

息子が学校で傷つく言葉を言われた。相手は意地悪な子らしい。学校に伝えるべきか悩んでいる。

小学一年生って結構傷つくこと言いますよね😂

今日息子を学校までお迎え行ったんですけど、同じクラスの子に(○○くんの妹キモい)って言われました💦

うちの子はハーフみたいな顔をしてて顔立ちがはっきりはしてるんですけどキモいって結構傷つきますね。

学校でもチクチク言葉は言わないと言われてるので家でもそのように常に伝えてます。
自分がそのようなこと言われたら嫌な思いするよね?ということも理解できています。

学校に伝えるべきなのか…とも思いますが…その子自体がいつも意地悪したり、呼び捨てしてきたりする子らしいです💦

コメント

猫LOVE

そういうこと言う子はまれにいますね😅家庭環境によるのかなと思います💦

• ②児ママ

②児ママ

お母さんは一回あったことはありますがめちゃギャルでした🤣
    学校でも問題児みたいです💦

• 11月22日

親としては大切に大切に育てている娘をキモいだなんて、ゲンコツしてやりたいですね👹💢

子供だから言って良いこと、悪いことが区別つかないで言ってしまうことはありますよね。
そういうとき、「子供の言う事だから…」とスルーするのか、悪いことは悪い!と教えるかは、そこにいる大人次第なのかなと。

• ②児ママ

②児ママ

息子はゲンコツするとか言ってたけど暴力は良くないから先生に伝えたらいいんじゃないかなとは言ってます💦
    うちの子は可愛いってしか言われないのよって笑顔で言おうかと思いましたがこらえて帰りました🤣
    たまにしか学校にお迎え行かないから毎日何かしらあってるんだろうなとは思います😂学校の先生も大変だなぁ💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしの長男も小学1年生ですが、やっぱり口が悪い子は必ずいますね😰
うちの子は発達グレーなんですけど、ふざけて大きい声出したりしてるのでそれでバカ!など、うわ!○○○だ!逃げろ!って言われて帰り道はいつも1人みたいです😅
まぁ、まだ1年生だしな…なんて思ったんですけど、やっぱり自分の子がそんなふうに言われたら傷付きますよね😔
わたしもこれだけですごい心配になるし悲しい思いしましたから💦💦

それにしても人にたいしてキモいは酷いですね😔😔
ちょっと親の顔みてみたいですね😅

• ②児ママ

②児ママ

口悪いのは全然いいんですけど、それをキモいやら〇〇くんだー逃げろーはあんまりですよね…私息子の幼稚園の時はあまりにもムカついてうちの子を仲間はずれにしてる子達に怒鳴りました💦親が守ってあげないと誰が守るんだと思って私は言っちゃいました💦

うちの娘が可愛くてヤキモチ妬いたのかな?って勝手に思ってます🤣今度言われたら幼稚園ではモテモテなんだぞって言ってやりますよ😂
    先生に伝わるように一応連絡帳には書きましたが注意しても変わらないんでしょうね😅

• 11月22日