※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で友人との会う機会が減りましたが、普通に会っている人もいます。ただ、感染リスクや濃厚接触者への影響が心配で、誘えずにいます。

もう普通に友人と自宅や友人宅で会ったりしてますか?

コロナ禍になり友人と会う機会減りました。

正直もうコロナはどこにいてかかってもおかしくないと思っています。

なので旅行にもいきましたし、買い物やお出かけも普通通りにしています。
子供たちが園でもらってくるのも、もうこの人数だし仕方がないと思っています。

ただ、友人と家とかで子ども含めて会って、もし、その後すぐに自分や子どもがコロナ症状出ましたとなったときに(恐らく飲食するからずっとマスクではないと思います)
友人や友人の子を濃厚接触者にしてしまい、仕事や登園に影響を与えてしまうのは怖いなと思ってします。申し訳なくて。
自分や家族がなる分にはしょうがないで済むのですが。
もしかしたら友人は違う考えて方かもしれないし、と自分からは誘えずにいます。

皆さんはもう普通に友人とご自宅や友人宅で会われたりしてますか?

コメント

正直最近はもう気にしてませんが、○波!と定期的にニュースでやると意識しちゃいますよね😂私はそれだけです💦

ママリ

自宅に呼ぶことも、友人宅に行くこともあります!
親友が同じタイミングで育休中なので月1〜3回どちらかの家であっています◎
先日も6人くらい我が家に集まりました!
お互いマスクして、手洗いしてもらったり、加湿器に次亜塩素酸入れたり、対策はしています!

会ってます😚🤍

子どもいない人だと躊躇
しますが、いる人は
気にしないです😌💗

マサラタウン

つい先日、友人宅にお邪魔しました🏠
こちらからお誘いしたのですが、もしコロナを気にしてるようなら断られるかなー、と思っていた所、友人もノリノリでした☺️

住んでる地域によってもその辺りの考え方が違うかもです🤔友人は北関東、私は南関東在宅ですが、コロナについて話していた所、友人はまだ警戒している感じでしたので…
別日に会った同じ南関東に住む友人は、全然気にしてない感じでしたよー!

はじめてのママリ🔰

今里帰りで地元帰って来てますが友達が子連れで我が家に来てくれてます😊
親も働いてるのでいつコロナに感染してもおかしくないって思ってるのと友達も子供の周辺でコロナ出てたり、風邪気味だと延期してくれるタイプなので元気な時は気にせず会ってます!
ただ私が都会から田舎に帰って来たので会える事だけ伝えて暇な時あったら連絡してと友達に会うかどうか任せてます😌

はじめてのママリ🔰

もしどちらかが移してもお互い様って思える仲の友人とはもう普通に会ってますよ!
でも医療関係だったり、妊娠中の友人とは気軽に会えないですね💦

はじめてのママリ🔰

普通に家に遊びに来てもらってます😊
でも感染しそうな友達(よく飲み歩いてたり、ホスト通いしてる人)とはコロナ以降会わないようにしています。
それ以外の友達は、コロナ禍当初から普通に会ってますし、感染したこともないです✨