フォトウェディング前に指示書に不満。準備できず悲しい。キャンセルできず、不安。気持ち切り替える方法を知りたい。
フォトウェディングする1週間前になって、
1ヶ月前に送った撮影指示書について
あれもこれもできないと言われる。。。
そして準備できないことに対して
「全部出来ると思ってたんですか?」と逆ギレ。
楽しみにしてたのに、もういいやって
なってきた。悲しい。
やっとやっとと思ってきたのに
なんだかショックすぎる。
キャンセル料かかるからやめれないし、
当日変な撮影されても嫌だから
下手に文句も言えない。
撮影は続行するし気持ち切り替えなきゃなのに
切り替えれない。どうしたら切り替えるんだろう。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 3歳2ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
退会ユーザー
何なんですかそこ!?
キャンセル料かかってもいいからやめます...。
そんなモヤモヤした気持ちで撮った写真、後で見たく無いです。
退会ユーザー
それを言ってるのは担当者の方ですか?
私だったら店長とかにクレーム入れます!
かなり腹立ちます💦
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はじめてのママリ🔰
それが調べたら店長さんだったんです🥲
腹立ちますよね、腹立つの通り越して悲しくて。。。- 11月22日
さめのは
私ならやり取りをメモしておいて、キャンセル料かかるようになってから言われたなら詐欺じゃないですか?って言い返しちゃいます💦
後はやり取りSNSで載せちゃいますね!
せっかくのフォトウェディング、嫌な気持ちのままで残るの悲しいので、キャンセル料かかっても他の所探されてもいいと思いますよ🥲
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はじめてのママリ🔰
あちらの言い訳聞いてると、それ詐欺じゃないの?って言う部分ありました💦
でも私も知識なくてわからなくて強く言い返せないのもあって。悔しさもあります🥲
ほんとですよね。インスタでフォトウェディングされてる方めちゃキラキラしててうらやましいです。
キャンセル料減額できるならキャンセルもありかなって思ってきました。。。- 11月22日
ゆまま
うちの会社もフォトウェディングしてますが、うちの会社かな…🥲うちじゃないと良いけど…🥲
キャンセル料掛かっても絶対キャンセルした方が良いです!それで、上の方出してもらって時系列で全部伝えてキャンセル料全額払う必要があるのか確認してみるのはいかがでしょうか?
消費者センターに相談してみるとアドバイス貰えるかも知れません!
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はじめてのママリ🔰
フォトウェディングされてる会社にお勤めなんですね。
こう言ったことってよくあるんでしょうか?それとも私が図々しくて非常識すぎるのか…💦
消費者センター、そんなのがあるんですね!知りませんでした!もう数日しかないのでキャンセル料は仕方ないと思いますが減額できないかとかいろいろ対応相談してみようかと思います🥲- 11月22日
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ゆまま
私自身はフォトウェディングの部門ではないですが、会社は同じです!
正直、よくある訳ではないですが、直前で不信感からキャンセルされる方はいらっしゃいますよ😣消費者センターとか弁護士に相談して、この場合はキャンセル料払う必要がない!など言ってくる方もいらっしゃいます。
逆に、別のフォトウェディングをキャンセルしてうちの会社に来られる方もいらっしゃいますが、その場合はとにかく不安を拭うことを大切に対応するので、次の会社ではキャンセルしたことと理由をしっかり伝えると良いと思います!
少しでも気持ちが晴れて、素敵な思い出と写真が残ることを願っています☺️- 11月23日
はじめてのママリ🔰
やはり、え?ってなりますよね。私だけじゃないですよね🥲
「知らなくても考えればわかる範囲ですよね?」とかも言われたりして、もう私が図々しいのかわかんなくて。
でも周りに相談しても、なんだかんだ中止にするのはやめた方がいいんじゃないかなって結論に至って。。。気持ち落ち着かせる方法わかりません。🥲