※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

スーパーでのパート勤務が終了し、新しい内定をもらったが子供の保育の問題で悩んでいる。朝の勤務は子供の送迎に支障があるため、時間帯の変更か他の会社を検討中。どちらを選ぶか迷っている。

現在、高校生の頃から働いているスーパーで午前中パートとして勤務していますがその店が2月に閉店する事になりました。
もちろん失業になるので、このまま閉店まで働き失業保険を貰いつつ新しい仕事を探そうかと思ったのですが子供二人をこども園に入れており、万が一その先仕事が見つからなかったら下の子は退園になってしまうので、それは避けたいと思い、先日いいと思った求人に応募しました。時間は8時半から13時です。
幸い内定は頂けたのですが、遅刻や欠勤が多い場合は契約更新は出来ないと聞き、どうしようか迷っています。
今は子供が体調不良でこども園を休む際は私の祖母に子供を預けてもう一人は保育園へ連れて行き、仕事をしていましたが、今回内定を頂いた会社の位置は祖母の家と真逆の為、欠勤は無くても遅刻には必ずなってしまいます。(保育園に預けられるのが8時からです)
下の子はまだこの秋に入園したばかりでまだまだ熱を出して休む事も多く、入社したとしても契約を更新できないのでは…と不安に思っています。
朝の勤務が良かったのですが12時半から17時というのもあり、そちらに変更してもらうか朝の勤務で何とか頑張るかもしくは別の会社を選ぶか迷っています…
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

なっち

例えばなんですが、その新たな仕事先は8:45や9時からの勤務はできないんでしょうか??🤔

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!面接の際に聞いたのですが全くできないみたいです…

• 11月22日
  • なっち

なっち

なるほど、そうなると敢えて遅刻が分かってての入社は複雑ですね…😓

お子様が体調不良のときはそれがほぼ確定で、体調不良じゃないときは遅刻しないことも確定なんですよね??🤔

• 11月22日
  • ふう

ふう

そうなります…💦

• 11月22日
  • なっち

なっち

保育園でも幼稚園でも、なんだかんだで風邪もらってきたり等ありますもんね🥺

個人的にはとりあえずしばらく続けてみて【自身で例えば半年とかの期間を設けてみて】、厳しいなぁ…と分かってくる前に時間を見つけて新たな職探しをするのが良いかなと🤔

• 11月22日
  • ふう

ふう

なるほど!!貴重なご意見ありがとうございます🥺🥺

• 11月22日
マママリ

私ならそこには入らないです…
お互い嫌な気持ちになりますし、今ならまだ2月まで時間があるから、もっとゆっくり条件に合った場所を探します!
そのお話だけでも全く融通がきかなさそうな気がしますし、
時間の融通が全くきかない=子育てや子持ち主婦に理解がない
と私なら見なします🤫