※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

お薬の飲ませ方について、朝、昼、夜の食後に飲ませてください。

お薬ののませかたです!

まだ1ヵ月なんですが
便の色が灰色で
小児科にいってロタ、ノロを確認しても異常なし
胆道閉鎖症かもしれないとのことで血液検査したが異常なし
軽い胃腸炎だと思って下さいと言われ
もし同じ便の色が続くならばまた来てくださいといい1週間様子みたが
同じ色だったのでもう1度受診し
先生は、大丈夫やけどお薬だしますね!って言われたんですが
粉薬をもらったのは、いいんですが
飲ませ方を聞くのを忘れたのですが
どうやって飲ましてますか??

朝、昼、夜の食後です。

コメント

yumi

水で練って頬につけてあげるか、少しの水に溶かしてスポイトであげるか、、、
うちの子は以前スポイトで飲みました!

  • なななーん

    なななーん

    スポイドは、どこにでもうってますか!?!?

    • 12月26日
K❤️M💜A

うちは少しの水で溶かしてスプーンであげてました!

  • なななーん

    なななーん

    水は、どこぐらいですか!?

    • 12月26日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    私は小皿に薬を入れてほんとにちょびっとでやってました(*゚∀゚*)

    • 12月26日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!ありがとうございます(。_。*)

    • 12月26日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    お子さん早くよくなるといいですね(。•́︿•̀。)

    • 12月26日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね(´;ω;`)
    原因不明の便の色
    なんでかなって不安になります
    たとえ異常なしでも
    もしかしたらなんかの病気なの?とか思ってしまいます(;´Д`)

    • 12月26日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    ちなみに何色なんですか?

    • 12月26日
  • なななーん

    なななーん

    母子手帳にある
    2番か3番ぐらいです!!
    胆道閉鎖症かもしれないとのことで血液検査もしてもらったのですが異常なしでした😱

    • 12月26日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    検査の結果が異常なしでも便の色が戻らないと不安になりますよね(。•́︿•̀。)
    でも大丈夫と言われたのなら大丈夫と信じましょう👍
    早くよくなりますように。

    • 12月26日
  • なななーん

    なななーん

    そうなんですよね😱ありがとうございます(。_。*)

    • 12月27日
あこぷ🏝

うちは小さいお皿に大さじ1くらいのお水で溶かして、スポイトであげてました!
スポイトは薬を調剤してくれた薬局でもらいました。

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですか!私もらえなかったです😅

    • 12月26日
JMK***S 活動中

娘がイブに鼻風邪引き、薬を貰ったんで、参考までにどうぞ

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私は、スプーンに水を1滴垂らし、そこに薬を入れて、そのまま娘にしゃぶらせます。😄その後、白湯を飲ませています。

    • 12月26日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!ありがとうございます(。_。*)

    • 12月27日