※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

頭の歪みが気になり、ゆがみ度が重度と分かりました。親族は自然治癒を期待していますが、病院に行くか悩んでいます。海外での健診に不安を感じています。

斜頭症について

頭の歪みが気になっています。
頭のかたち測定というアプリがあると知り使ってみたらゆがみ度が重度でした。
親族は寝返りしたらそのうち治ると言いますが…
青いのは鼻と耳の位置です。

海外にいて日本より健診が曖昧だと感じています。
総合病院に行くか悩んでいます。

コメント

deleted user

これは結構歪んでますね、、
私なら1度大きい病院で見てもらいます!

りぃ(26)

私も歪んでるなって思います💦

ちいさんが仰るように総合病院行った方がよろしいかと思います!

はじめてのママリ🔰

かなり歪んでるとおもいます😭お耳の位置も変わっちゃってるのではやめにいくべきかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子も新生児期に歪みが軽くあって頭の形外来にいきましたがヘルメット治療は4ヶ月スタートだと遅めですしアプリで重度なら自然に治ることはないからといわれました😭💧

    • 11月22日
ちい

まとめてのお返事ですみません。
月曜日に診てもらうことにしました😌
コメントありがとうございました!🌟

ちい

見ておられるかわかりませんが報告を😆

総合病院と専門の先生とに診てもらいました!
確かに歪んでいるけど、ヘルメット治療は必要ないと言われました😌

とがっている方を下にする
反対に向けないように壁にもたれさせるようにする
マットは固いもので枕は使用しない

重力と自身の頭の重さで圧をかけるそうです🤣
5ヶ月で骨が硬くなりつつあるけどまだ望みはあるよ〜とのことでした!

みなさんコメントありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

過去のものに失礼します。
生後2ヶ月半の息子もちいさんのお子さんと同じような形をしていまして。。
ご報告に書いてあるように尖っている方を下にしてみようと思うのですが、マットはどのようなものを使用していますでしょうか?
また、形は少しずつでも良くなってきていますでしょうか?

お返事いただけると嬉しいです😢

  • ちい

    ちい


    マットは寝る時IKEAの折りたたみマットを使って起きている時はフローリングにカーペットを敷いてその上で過ごすようにしました☺️

    やはり5ヶ月になっていたので劇的な変化はありませんがマシにはなりました😆
    2ヶ月半ならすぐ治ると思います!✨

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    横向きに寝かせるようにして、後ろに返らないように壁にもたれさせる感じで寝かせてました!
    伝わりますかね🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IKEA!今週末たまたま行く予定だったので早速購入してみます!
    壁にもたれさせる感じ伝わりました✨
    早速今日からやってみます!✊🏼

    お返事ありがとうございました😭

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    ちょっと毛で分かりづらいですが今こんな感じです😌

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!😳劇的な変化です✨
    こんなに変わるものなんですね希望が持てました😭
    ちなみにその寝かせ方をしてどのくらいでここまで綺麗になりましたか??
    あと、夜はずっと同じ向きで寝かせてましたか??
    何時間までとか時間決めたほうがいいですかね😿

    • 1月23日
  • ちい

    ちい

    下に返事してしまいました💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でこの変化はスゴイです🥹
    早速昨晩試してみたのですが、いつもの方向に向けないのがストレスなのか泣いてしまって全然ダメでした...😂
    根気強く続けてみます!笑

    • 1月24日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね😂😂
    起きないのであれば寝てる時に向き変えるだけでもいいと思います🙆‍♀️
    私は2ヶ月頃寝たらずっとそのまま触らずだったので🤣
    丸くなるといいですね😆

    • 1月24日
ちい

ほんとですか😳よかったです!
5ヶ月で受診してから約2ヶ月です🙆‍♀️

夜も同じ向きです!
向きぐせがあって直したかったのでずっとさせてました☺️
特に時間は言われませんでした✨