※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が何を考えてるのか理解できません。私たち家族は夫、私、娘です。夫…

夫が何を考えてるのか理解できません。
私たち家族は夫、私、娘です。

夫の職場は自営業で父親が社長です。
家族構成は父、母、祖母、妹2人、姉(離婚済)、姉の子供1人です
いずれ実家に帰りたいと言われています。

お義母さんとおばあちゃんが仲が悪く本家の隣に2階建ての倉庫があり2階部分を居住地としてお義母さん1人住んでいます。
お義母さんからしたら嫁姑問題です。

夫は自分の家の嫁姑問題を見てきてるはずなのに
小姑たくさんの家に私と子供を連れていこうとしてます。
家族みんないい人です。
ですが、それとこれとは別問題だと思ってます。
元々誰かと住むということが向いてません。
自分の空間をかなり大事にしたい派です。

義姉と子供もいて1つの家に既に2つの家族があると思ってます。

夫に私の実家で3人で住める?と聞いたところ無理だと言われました。
それなのに自分の実家には連れていこうとするその心情が分かりません。

結婚しても所詮他人は他人だと思ってます。

娘の部屋もありません。
8畳ほどの夫の部屋しか無いのにそんなことを言ってます。

どうしたらよいでしょうか。。

コメント

deleted user

まず、8畳の部屋に3人は物理上無理ですし、今すぐにって訳じゃないならとりあえず旦那さんの気持ちを確認しますね🤔

長男だったら、親の老後の事は考えてるだろうし、自営業を継ぐことや、両親が亡くなったら実家はどうするか、とか、、。

旦那さんの家族も必ず全員ウェルカムではないだろうし🤔

とりあえず否定も肯定もせず、少し時間をかけて旦那さんの考えを聞いて、同居しなくても良い方法を練りたいです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹達が家出たら部屋が空くと思ってます🤣そう上手くはいかないのに…

    確かに親の老後など考える必要あるのですが、それより先に別れ切り出されたらどう思ってるんだろうとか考えちゃいます笑

    兄妹の一番下の子がかなり人見知りで私が旦那の実家行くとリビングからそそくさと退散する子で、、私も良い気はしないしあっちも気まづいのは分かりきってるのに🤣

    • 11月22日
deleted user

自営だから実家に帰りたいってことなんでしょうか?
ひたすら話し合うしかないんじゃないですかね😓
近くに家を建てるとか、敷地内に建てるとかお互いの妥協点を頑張って探して、どうしても無理なら離婚も一つの手ですよね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!いずれ受け継ぐ形にはなります。
    話し合っても建てる気は無い感じで、私が家建てたいの分かってるのに周りの友達に家は建てないと言ってます。私の目の前で。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら近くに住むだけでもかなり嫌なので妥協してるけどあなたは?って言って妥協する気がないならさっさと離婚します笑
    同居して子供にプラスになるとも思えないですし!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は実家には住まないよ。以上、それ以外は何も言わない徹すればいいですよ。別に誘拐されて閉じ込められるわけでもないんですから自分の意見を言い続ければいいだけです。

平行線なのでいつかはブチ切れて何か変化するんじゃないですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします🤣
    何言われても住まないと言い続けます!

    • 11月22日
まー

ぜっったい住みたくないですよね。
住まいないよ。しか言わないと思います。

住むなら1人で住みなって言います。🤣
もちろん生活費家賃は毎回貰いますけど
それが嫌なら実家に住むなんて
言わないでくださいって言いますねww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対住みたくないですね。
    義両親だけならまだしも小姑たくさんいるし、自分の子供の従兄弟まで居るとか。

    そうします🤣
    引用させて頂きます笑

    • 11月22日
  • まー

    まー

    想像しただけでゾッとしますね💦
    負けないで下さいね〜!!

    • 11月22日