※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘は大きめで、身長や体重が旦那に似ているか心配。食事はベジタリアンで、運動を重視している。同じような子がいるか気になる。

2歳2ヶ月の娘がいるのですが、
生まれた時3694g、54センチ
今は、身長92センチ、体重14.5キロ と 大きめです。

私は157センチで少し太めです💦笑
旦那は180センチのガタイがいいです。

身長は旦那の遺伝もあるのかな?と思いつつ、
わたし自身が少し太いため、同じ生活してるからかな?
と、心配になってます💦

でも、見た目は大きいですが、太い!とかぽっちゃり
している感じはないです!

もともと顔と頭は少し大きめです。笑
(これは完全に旦那の遺伝だと私は思ってます🤣)

ジュースやお菓子を旦那が飲むため、娘も
欲しがって、旦那があげているのが不満です、、
私はなるべくお茶をあげるようにしてるのですが
お茶だと飲まなかったり、飲む量が少ないです🥲🥲

でも、食事はなかなかなベジタリアンです🍆🍅🌽
もちろん他のもたくさん食べますが💦笑

同じ年齢で同じような身長体重の子がいる方いますか??
運動はたくさんさせよう、とおもい、
保育園終わりなど、公園でたくさん遊ばせています!

コメント

はじめてのママリ🔰

数字的に平均というか
身長に対して体重が重いわけでもないですし

大きめだけどバランスは取れてるので心配ないかと。

さとぽよ。

息子が同じ感じでした😊
出生
53センチ3655グラム
2歳前
92センチ13キロでした。
5か月から身長は成長線超えてましたが身長と体重のバランスが大事って小児科の先生に言われていました。
4歳からは身長伸びても体重は減りました。
そういう時期が来るので今はバランス良ければ心配いらないかなぁと思います✨

deleted user

身長高いですしそんなもんじゃないですか?
カウプ指数で見ても普通体型ですので何も問題ないと思います。

3-613&7-113

2歳90㎝・13㎏
2歳半95㎝・14㎏
3歳100㎝・15㎏

(上の子)でした。


身長あるので、体重気にならないですよ😊