※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
家族・旦那

義両親と完全同居の方、普段義両親とお話しされますか?出産を機に同居し…

義両親と完全同居の方、普段義両親とお話しされますか?
出産を機に同居しています。
2階に自室があり、義両親達は1階のリビングで過ごしててます。リビングに食事を作りに行ったりと用がある時、私はコミュ障なので基本的に黙々と用をすませています。話しかけられても相槌しかできずムッとした顔をされます。
先日、義父に「いつも黙っていてどういうつもりなんだ。そんなんじゃ社会に出て自分が損する。怒っているようにしか見えない。あんたといると息が詰まってストレスになる。あんたとはもうやっていけない」と怒鳴られました。
主人と話し合い出て行くことは決まっています。
義父は70代で現在は退職しているため日中予定がいないとほとんどいえにいます。とにかく話が好きなようで自分が持ち上げられたり、知っている知識を話したいようです。義母は私のコミュ障なんだとわかっているようで特に何も言ってきません。主人はそういう性格なんだから直せないなら仕方ないといわれました。
支離滅裂で申し訳ありませんが皆様の意見をおききしたいです。

コメント

わたしもまめ子さんと同じで出産を機に完全同居しています。
部屋も2階でほぼ娘と2人でご飯作ったりお風呂以外は2階にいます。
わたしも話すのは苦手なので黙々と作業して終わったら速攻に上へ行きます😅
私だったらあと少しの我慢と思い出て行くまで我慢します!‼︎
別に義父には関係ないし、なんであんだの話を聞いて逆にこっちがストレスたまらなあかんのだわ!!って心の中で思っておきます😅

• まめ子

まめ子

ママさんも同じように過ごされていて安心しました。
    我慢していますが行くたびにため息つかれすごく疲れます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月22日
ゆめ

義母に対しては必要以上に喋りません。
義父はほんとに気さくで気遣わないような義父なので色々喋ります。
私はこれに関してまで文句言われたら旦那に普通に怒ります。同居も嫌々してるのに更にコミュニケーションまで取れってうざすぎって話です!

• まめ子

まめ子

気さくな義父さんいいですね!同居でストレス溜まりまくりの中でほんとウザすぎてうんざりしていますー!
    早く出ていってくれって言われたので喜んで出て行きます👍

• 11月23日
  • まめ子

まめ子

ご回答ありがとうございます😊

• 11月23日