※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

6人目の出産で出血がしやすい体質のため、どの病院で出産するか悩んでいます。計画分娩が難しく、出産後の対応も考慮しながら、個人病院や総合病院、助産院の選択肢があります。

先日6人目の妊娠がわかりました😊

出産する病院で悩んでます

わたしが1人目からスピード出産体質で
5人目は痛いと思ってから10分後には頭が出始めてしまうくらいで病院に着いて3分で生まれたので
計画分娩ではないと墜落分娩の可能性がかなり高いです

市内には産婦人科がないので隣の市の産婦人科に通う感じになります

出産後出血が止まりにくい&大量出血しやすい体質
3人目の出産後2リットルの出血をして輸血
5人目の出産後は子宮収縮がしなくて約1リットルの出血
なんとか輸血はなし

①→4人目5人目を出産した病院
総合病院
家から車で昼間なら40分から50分
夜なら30分
5人目の時に計画分娩をお願いしましたがさせて貰えず
なのでもしかしたらして貰えないかもしれない
セミオープンシステムを利用すると産後2時間で助産院に移動出来るので子連れ入院が可能

②→1人目を出産した病院
個人病院
病院に着く時間は①とは変わらず
計画分娩は出来る
入院期間は経産婦関係なく6日間
コロナが収束すれば子連れ入院は可能

③→①のセミオープンシステムを使った時に入院する時の
助産院
時間はかわらず
助産院なので計画分娩は出来ない
立ち会い面会子連れ入院が可能

6人目&出血がしやすい体質なので助産院は受け入れて貰えない可能性が高い

みなさんならどの病院で出産しますか?

コメント

はまぐり、

6人目の出産になると助産院では扱えないと前回の妊娠時に言われました😭

私だったら、②にします!

  • ♡

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    そうなんですか🙄
    出産した病院にまず相談してみたいと思います😍

    • 11月26日