※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が10歩歩くようになり、ファーストシューズを買うタイミングや外出時の悩み、ファーストバースデーの写真撮影について相談しています。外出デビューやスタジオ撮影の経験について教えてください。

今生後10ヶ月の娘がいます!
10ヶ月以上のお子さんをお持ちのママさん
質問させてください!

今10ヶ月で10歩くらい歩きます!!
ファーストシューズをあげて外を歩かせる
タイミングが迷います😭😭
うちの子は何でも口にしてしまうので
外を歩かせて外の物を全て口に入れてしまいそうで💦
児童館などにいくと、口に何でも入れちゃうのは
一歳ちょっとくらいで落ち着きますよ!って
教えてもらえたりするので、それが終わってから
お外デビューのがいいのかなぁ?と思ってます
焦って買ってもすぐサイズアウトするし
最初の靴はデザインよりちゃんと足に合った靴を値段気にせず選んであげてくださいとかも言われました😭
みなさんお外デビューはいつごろされましたか??

あと、もうすぐファーストバースデーなんですけど
やっぱスタジオで撮りに行った人が大半ですか?
うちは、生後100日のお食い初めの時期に
お食い初めショットとお宮参りショットとして
スタジオアリスにいきましたが
全然データ少ない割にめちゃくちゃたかいし
娘のないてる写真しかなくてもう2度といかない!と
思ってしまいました😭😭
アリスじゃなくても他に色々ありますが
ハーフバースデーの時もカメラマンさんにとってもらったり
しましたが娘は人見知りが激しいのかいつも
ギャン泣きです…
常に私がそばにいないといやらしくて、
二人きりだったらそうでもないですが
パパがいてもたまにないてます😭😭
高いお金払って、いいカメラで、いいスタジオで
取ってもらっても子供の表情が良くなければ
全然いい思い出にならない気がして、
家でおうちスタジオだけの予定にしてますが、
スタジオに取りにいく人のがやっぱ多いですか?

コメント

チム

上の子も下の子も100日のお食い初めの時期にスタジオで撮っただけで、初めての誕生日はお祝いだけしました😄
無理に撮りに行く必要はないと思います!
ファーストシューズは誕生日プレゼントも兼ねて誕生日に渡して、そこから外歩かせてました😁まだ歩くのが10歩くらいならもう少し経ってからのほうがいいかもしれません😉

ママリ

うちは10ヶ月でファーストシューズデビューしました!
イオンなどの絨毯が敷いてあるところや芝生で歩かせてました!芝生自体はお座りし始めた時くらいからデビューしていました!むしって口にいれようとしてましたが、、🤣

写真は私はスタジオに行きましたが行かない人もいると思います!
アリスなどではなくデータ数重視の自然体の姿が撮れるスタジオでした!自然に遊びながら撮ってくださったので人見知りでこれまでの写真すべて泣き顔か真顔だった娘が、ゲラゲラ笑って写真を撮ることができました!

ありさ

息子10ヶ月で同じぐらい部屋では歩いてました!😊
靴を履くとまた違った歩き方になるので外ではなかなか嫌がられたので初外歩きは11ヶ月ごろだったと思います😊
靴はアティパスとかいいやつも買いましたが全拒否で結局西松屋で買ったミッキーの底が柔らかいやつだけ唯一履いて歩けたのでファーストシューズは安いやつでしたよ😂笑
それ以降はニューバランスとかナイキとかいいやつ履かせてました!
写真は2人とも誕生日はお家でしか撮ってません!😂笑

12/24女の子ベビー

うちは10ヶ月でファーストシューズデビューしました👟
9ヶ月半ぐらいから歩き出して10歩ぐらいスタスタ歩く様になったので慣れさせる為にも買いました!
案の定靴履かすと今まで歩いてた感覚と違うのか足が棒になったみたいに歩けなくなりました😅しばらく履かせて慣れさせたら少しずつ手を取りながら歩ける様になったのでタイミング的には良かったと思います☺️

お外デビューしてなんでも口に入れたがるとは思いますが阻止したら砂や葉っぱの手触りが刺激になると思うのでちゃんと見てれば大丈夫かと思います☺️
一度砂など口にして嫌だなって分かればしないと思うので☺️

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは誕生日に買う予定で、500円くらいのソックスシューズをとりあえず買いました✌️ まだ歩きはしませんがつかまり立ちはできるので公園に行ってみようと思ってます☺️
誕生日にスタジオに行く人は多いわけじゃないと思いますよ!私もお家フォトを撮る予定です📸 アリスは枚数欲しいなら向いてないですよ〜! データ全部くれるスタジオで撮影して自分たちでアルバム作る方がたくさん残せると思います😊 うちはアリスやマリオはクーポンがある時にクーポン分+数千円しか使いません😂笑 うちの隣の市には個人スタジオとか小さいスタジオで貸切でゆっくり撮ってくれる所もあります☺️ 衣装の用意はないけど10カット5000円なので撮ってもいいかもって思ってます🥺💕