※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
その他の疑問

北海道札幌市で、マイナンバーカードの申請をされ方いらっしゃいますか?…

北海道札幌市で、マイナンバーカードの申請をされ方いらっしゃいますか?
9月25日に、札幌市北区のスーパーでマイナンバーカードのオンライン申請をしたのですがいまだに通知のハガキが届きません。。。😭
郵送で申請するより早いので1ヶ月くらいでハガキ届くと思いますよ!と言われたのですがもうすぐ2ヶ月に。。。

スーパー、イオンなどで申請された方、どのくらいでハガキ届きましたか😣??

コメント

私もそのぐらいにイオンで登録しましたが3ヶ月かかるみたいです

ソフバで1ヶ月って言われるけど3ヶ月みたいですって言われました

• yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    3ヶ月😭??
    めちゃくちゃかかりますね。。。気長に待ちます🥲

• 11月22日

退会ユーザー

長すぎますよね
    私は10月頭に登録したけど
    ポイントが間に合うのか不安です
    間に合わないなら登録やめたいです😅

• 11月22日
  • yuna

yuna

私もポイント目当てで申し込んだので、もう間に合わないってなったらハガキきてももはやカード取りに行かないで放置しそうです(笑)

• 11月22日
ママリ

札幌住みですが、オンラインでやったら1ヶ月くらいできましたよー!!
地域によるんですかね?😓💦

ゆ

札幌住みです!
イオンで申請して約1ヶ月後に届きました。
申請する際に申し込みが多いのでもしかしたら2.3ヶ月かかるかもしれないと伝えられてました!