※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義理姉が毎日来て、甥っ子に特別扱いされるのが困っています。夫にも相談できず、どう思いますか?

聞いてほしいです😔
敷地内同居で毎日義理姉がきます。

私はいろいろと苦手で😞😞
でも義理母が義理姉のおいっこくんにお菓子をあげたら気分よくするよ。。とか。

別に気分よくなってもほしくないし。。
いつもうちの子より甥っ子にいろいろかったり。連れてったり。

おまけに毎日きてるので甥っ子たちにはご飯たべさせたり。

旦那さんにもはけないのでこちらに相談させてもらいました。どうおもいますか、😭😭

コメント

うさ

それなら義理姉が敷地内同居すればいいのにと思いました💦

私が義理姉だったら実家にお嫁いるなら毎日帰らないです。お嫁さんが気を使うと思うので。

まい

住んでいる住宅自体は別ということでしょうか?
義母が義姉にしたいのであればそれは自由だし、気にしないです。。めぐさん家族のお金や食材などを使用しているのであれば、話は別ですが💦

はじめてのママリ

別に実家だけで完結してるならどうでもいいですが、義母さんのいちいちお菓子あげたら気分良くするってアドバイス?みたいなのいらないなって思いました。😅
本当に気分良くしてあげる必要もないし、こっちまで巻き込むなと思いました。
ご自身のお子さんと待遇が違うなどもモヤモヤしますね💦

大変ですが甥っ子の食費で消えるよりは習い事詰め込んで不在にしてた方が精神的に良さそうです😢