※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

3歳の長男が偏食で野菜や卵を食べない。健康のためにどうやって食べさせるか相談したい。

どうしたら野菜と卵食べてくれますか?🥹🥕🥬

3歳の長男は離乳食の時から偏食でほぼ食べなかったのですが、ご飯食べないと色々相談に行ってもいずれ食べるようになる。としか言われません😭😭いずれ食べるどころか食べるものが少なくなってます😇🥲今ではお肉、唐揚げとかしか食べません。野菜なんて産まれてからほぼ食べてません😇どんなに小さく刻んでも取り出します😇そして卵アレルギーで(今はアレルギー克服してます!)小さい時卵も食べなかったからなのかチャーハンの小さい炒り卵でも取り出します😇もう長男の体は肉でできてます🍖笑

健康面を考えて野菜、料理のレパートリーとして卵も食べてもほしいんですけどどうやったら食べてくれますか?😭😭😭😭😭😭

コメント

なな

給食も食べないですか?💦

• ねこちゃん

ねこちゃん

今プレで週2幼稚園に通わせていてお弁当なんです🥺とりあえず確実に食べる物だけ入れてます🥺💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持っています。
上の子が野菜を食べてくれず困っています💦

• ねこちゃん

ねこちゃん

同じですね🥺野菜食べてくれないと健康面不安ですよね😭😭

• 11月22日
ママリ

野菜食べてくれない時期は、野菜たちをブレンダーで液状にしてバナナ混ぜてホットケーキとかパウンドケーキでなんとか取らせてました😔
それでもダメな時は蜂蜜もまあまあかけて甘くしちゃって😂

• ねこちゃん

ねこちゃん

ホットケーキも食べないんです😭パンも食べなくて朝から焼きたてのパン屋さんに買いに行ったんですがそれでも食べずウインナーパンのウインナーだけ食べる強者です。笑 でもチョコは好きなのでホットケーキにチョコソースでやってみます!👍💕ありがとうございました🥹💓

• 11月22日
ひかり

お好み焼きしたり、ポタージュしたり、お鍋したりはどうですか?
トマトで無水カレーとかも美味しいです☺️

• ねこちゃん

ねこちゃん

お好み焼きもスープも1口も食べようとしないんです😭😭😭😭ほんっとに食べなくて食事の時間が苦痛です。笑 トマトで無水カレー絶対美味しいですね💕まだお鍋はやったことなかったのでお鍋やってみます!✨✨ありがとうございました🥺💓

• 11月22日

お肉食べれて凄いですね💕

お野菜摂りたいなら菌ちゃんふりかけっこがおすすめです😊
塩気が薄めなので少しだけ天然塩もかけてます👌

味噌汁は飲みますか?
重ね煮という調理法で作って食べムラがある時はスープさえ飲めればOKとしています。
一応食べなくても野菜は出すようにしてます。

手羽元とお野菜を煮込んでボーンブロススープ作りおきして色んな味噌汁や炊き込みご飯など料理に使ったりもしています💕

卵は卵スープはどうでしょうか?

身体が求めていないという事だと思うのでお肉が食べれてるなら頑張って食べさせようとしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ねこちゃん

ねこちゃん

菌ちゃんふりかけ初めて知りました💓良さそうですね😍✨
    お味噌汁はほんとたまーに1口飲むくらいです🥺
    重ね煮も初めて知りました🥹✨✨
    重ね煮で作ってみます!💕これさえ飲んでくれれば確かに良さそうですよね🥹💓

卵スープは見たら"いらない!!"と言って全然飲んでくれません😇

ほんと色々参考になります!🥹🥹ありがとうございました🥺💕

やっぱり食べなくても出すのは大事ですよね!🥺🤔✨

• 11月26日

退会ユーザー

商品名、菌ちゃんげんきっこでした🤣💕

• 11月26日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

菌ちゃんげんきっこですね!💓ありがとうございました😊💕

• 11月26日