※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
雑談・つぶやき

大人がゴミだって思うものでも、子どもにしたら大事な物だってゆうのは…

大人がゴミだって思うものでも、子どもにしたら大事な物だってゆうのは分かるんだけどさ、
バスボムの袋とか、お菓子の箱とかポケモンのレトルトカレーの箱とかさ、、どんだけ集める⁈😂😂

お菓子の空き箱集めって主婦じゃないんだからさ‼︎笑

息子のゴミ⁈の収集癖、大人になってゴミ屋敷にしないかとちょっと心配、、笑

コメント

SMILE

大人には廃材でしかないものが子どもには宝物に見えるんですよねー😅
うちは段ボールをくっつけて人形のお家にしております💦かなりかさばるので、段ボールは二個までにしてますが…笑

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

段ボール!わかります!笑
    段ボールが届いたら、すかさず何か作ろうとしますよね😂
    他におもちゃ箱あるのに、何故か段ボールおもちゃ箱にしたい!って、なかなか捨てさせてくれないし😅
    うちも、一個までにして、バレないうちに物置に持って行きます🤣どこのお宅も同じですね🤣笑

• 11月22日
  • SMILE

SMILE

ほんと同じですね😊
    工作しながら手先の器用さが上達していくんでしょうが、ほんと邪魔ですよねー💦笑

• 11月23日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ゴミ屋敷に笑ってしまいました😂
家は真っ黒の木の実、落ちてたのを拾った沢山の木の枝…小石…めちゃくちゃ大切そうに幼稚園から袋に入れて持ち帰ってくるので目の前で捨てられずいつも困ります😂

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

可愛いーー‼︎😂❣️たしかに、それは目の前で捨てられないですよね😭😭笑
    うちも虫が出ないように冷凍してあるどんぐり、だいぶ長い間冷凍庫にありました🤣
    保育士してるんですが、よく、子どもが、ママにあげるんだ‼︎って頑張って拾ってるとこ見てるから、余計捨てれないです笑笑

• 11月22日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

どんぐり分かります😂ずっと取ってあったんですね!✨
    私も去年まで保育士してました♩子どもたちの姿が想像出来たり、分かるからこそ適当に出来ないですよね😂

• 11月22日
  • 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

保育士されてたんですかー‼︎
    すごい親近感です☺️笑
    ほんとそれです!それ、お母さん、困るやつーー😅って思うけど、当の子ども達は目、キラキラさせて探してるんですよね‼︎それ見たら、ありがとうーー✨て、なりますよね😂保育士してると、保育園の子ども達の姿がわかるから余計ですよねー、😭😂

• 11月22日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

同じく親近感湧きました🥰
    目キラキラしてますよね😂そこが可愛いですよねー♡

今後は何を拾ってくるか楽しみにしてみようと思います🤣

• 11月24日
あにこ⛄ゆるダ部

うちもそれあります!
ハッピーセットの袋とかベネッセのDMとか捨てさせてくれません😂

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

ハッピーセット!ありますあります‼︎笑
    ハッピーセットのおもちゃ増えますよね〜😅
    ベネッセの、DMのお試し版?ふろく?みたいなのも、捨てちゃダメ!って言います笑

• 11月22日
はるのゆり

私のつぶやきかと思いました!

あと折り紙おったもの、切ったものも…

ただの破片みたいな小さい折り紙ですら捨てないで!と言われます…

今日ゴミの日だったので、出しっぱなしだったし、しれっと捨てましたが😜(笑)

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

折り紙、分かりすぎます‼︎😂
    そう!ただの、切れ端だよね?ってやつを、おままごとに使う!とか、お金にする!とか、、笑
    私も毎回しれっと捨てます!!たまに、バレて怒られますがね、、笑

• 11月22日
🌹HANA🌹

うちもバスボールの袋、ポケモン大好きなのでポケモン関連のお菓子の包み、全部とっとくと言われ、息子のポケモンエリアにあふれかえってます💦
玄関には幼稚園から持って帰ってきた小石やカタツムリの死骸や花びらが置いてあります😣
死骸は辞めてほしい…笑
タイミングを見計らってしれーっと少しずつ捨ててます笑

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

ポケモン好きだと、ポケモンに関したものとっておきますよね🤣ポケモンのチューインガム⁈の包みの、エリアうちもあります笑
    カタツムリの死骸は、笑顔引きつっちゃうやつですよね🤣笑 死骸とか、子どもにとってはお宝なんですよね😅✨
    でも、死骸はー😭ですね😂

• 11月22日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

チューインガムの包みわかります!!笑
    うちも全部いる!っていうので小さいチャック付き袋に入れてます😂
    なんでも聞くと取っておくって言うので、もう聞かずにすぐ捨てちゃうときもあります😂
    他の方が言っていたベネッセのDMの体験版とかも厄介なので、子供に見られないようにポストからゴミ箱へ直行です笑
    時々入っているDVDは取っておいてます笑

• 11月23日
  • 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

やっぱり、チューインガムの包み、集めますよね😂‼︎
    わかります!笑 私も、ベネッセのDMは、前はお試し版やらせてたけど、今はバレないように捨ててます😅
    なんでも、バレないように、
    、、が肝心ですよね笑

• 11月23日