※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。ミルクの量や食事中の落ち着きについて不安があります。同じくらいのママさんはどれくらいの量をあげていますか?集中力がない時の対処法を教えてください。

いつもお世話になってます*

離乳食に関して質問です☆

只今7ヶ月で2回食なんですが、ミルクの量がいまいち分からず200作って飲み干すか残すかという感じです・・・(;´Д`)

同じくらいのママさんどれくらいの量飲ませてますか?

後、離乳食の際にローチェアに座ってるのですが、落ち着きなくかなり動き回ります・・・(;´Д`)

集中力ないのは分かってるんですが、少し困ってます。
みなさんどんな感じで離乳食あげてますか?

コメント

∞まぁみん∞

うちの娘も離乳食後1時間空けてあげても200飲みきるか残すかですよ。
離乳食始まってから食べる量は少ないのに回数も減ってトータルも減りました。

最初ハイローチェアに座らせようとしたら無理で今ではずっと膝の上であげてます。
もう少し大きくなったら座ってくれることを祈ってます。

結衣ママ

そうなんですか♪
うちは終わってそのままミルクあげてるんですよね・・・(;´Д`)

膝の上ですか(*´`)
座って食べてくれると楽ですよね(´・ω・`)

∞まぁみん∞

少し時間空けたら飲むかもしれませんよ。

膝の上でも暴れますが少しは手が出てこないようにしたりできるので、ハイローチェアよりは楽です。

結衣ママ

1日の回数ってどれくらいですか?

椅子だと色々気になるみたいで・・・(;´Д`)
膝の上であげてみようかな*

∞まぁみん∞

3回〜4回です。
離乳食後のミルクがずれるのでミルクの時間も少しずつずれたり、離乳食前に寝て離乳食がずれたりとかで回数が前後します。

結衣ママ

そうなんですか♪
ありがとうございます♪