※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
ココロ・悩み

毒親との関係で家族が壊れそう…。兄弟姉妹とは仲が良いのに、疎遠になった方いますか?

ご自身の兄弟、姉妹とは仲が良いのに毒親との縁をを切るために疎遠になった方いますか?

もう限界で…

このままだとわが家が壊れそうです…

コメント

はじめてのママリ

私は一人っ子なので、ちょっと違いますが
毒母と縁切る為に親戚いとこ全部切りました
親戚の家は、私が小さい頃、実母がシングルで夜働いていたので、よく預けられていて
いとこのお兄ちゃんは、小さい頃から一緒に過ごしていたので兄弟のような関係でしたが切りましたよ〜😅
子供達を守る為なら仕方なかったです

• おまま

おまま

そうですよね…
    私も1番大切なのは自分の家族なので💦

そこに負担をかけてまで付き合わない方が良いなと考え始めてしまいました…

私の場合は母親代わりに小さい頃から一緒に居てくれた姉たちなので😭なかなか踏ん切りがつかず…

最近主人に、いつまで巻き込まれなくちゃいけないの?と言われてハッとしました…

主人からしたらひたすら迷惑しかない関係なので…

先ずは姉たちに自分の考えをしっかり伝えて、後悔しないように頑張ろうと思います。

諸悪の根源の実父には憎悪しかありません💢

• 11月23日