※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

年長さんの女の子がストレスで熱を出す状況について相談です。環境の変化に弱いのか、同じ経験をしたお子さんがいるか、改善される時期について知りたいです。

「ストレスで熱を出す子ども」について

年長さんの女の子がいます。
今年4月に年長さんになり、幼稚園で色々やることが増えてきて、ストレスになっているのか、運動会の練習が本格的に始まった時、発表会の練習が本格的に始まった時と高熱を出し、ひどい咳が1週間ほど続くこともありました。
あと、年長さんになって少し経った頃に引っ越しをしたのですが、その時も高熱を出しました。

環境の変化に弱いのかなと思っているのですが、同じように環境の変化で高熱を出すお子さんいらっしゃいますか?
また、どれくらいの年齢になれば改善されましたでしょうか?

次は小学校に上がる時に同じことが起こるだろうと今から身構えています。

コメント

moon

うちの長男も同じくストレスで熱、嘔吐します😵
こちらも参っちゃいますよね。。

私自身の話にはなりますが、小学校低学年くらいまでは
長男と同じように発表会前後
学年が変わる毎に熱が出たり嘔吐したりしてたようです
高学年くらいからは、あまりなくなったみたいですが!
たしかに言われてみると、1.2年くらいまではよく学校休んでいたなと😮‍💨

ちなみに今でもストレスや疲れで、熱が出たり嘔吐します🤮

• いちごタルト

いちごタルト

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました☺️
    高学年くらいからはなくなってくるのですね、教えていただきありがとうございます✨

子どもって何にでも真剣に取り組むので、真面目な子ほど頑張っちゃってその分ストレスが溜まっちゃうんでしょうね💦

大人になるにつれ手の抜きどころが分かってきて楽になりますかね😊

ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月22日