※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんち
家族・旦那

夫がコロナになりまして、同居している義母義弟、私たち家族は陰性、夫…

夫がコロナになりまして、同居している義母義弟、私たち家族は陰性、夫だけを隔離したら良い話なのかと思いホテル療養をすすめました。
すると「嫁が俺を除け者にする!」「俺が出ていけば良いんだろ!」と拗ねてしまいました。
私の頭には「???????」しか浮かばず拗ねる意味????となっています?????
私は妊婦ですし子供も3歳と1歳でワクチンも受けていません。
それで夫にホテル療養をお願いしたら「なんで俺が出て行かなきゃ行けないんだ」と言われます。
幸い使ってない部屋が一階にあったので「それならせめて一階の使わない部屋に行ってくれ」と話しました。
ゲーム機とゴルフ道具とファイアスティックを設置する事で渋々了承してくれました。

ホテルの手配が2日はかかると言われてそれなら1日しかホテルに泊まる必要がなくなるからと、ホテルを断固拒否でした。
終いには「お前が実家に帰れば良いだろ」と、、、
いやいやお前がコロナなら私もコロナ持ってるだろ
とそれは拒否したら「妊婦も小さい子供もいるのに、お前の実家はおかしい!」とのこと「????????」なんですが私だけですか??

よくよく聞いてたらホテル療養でタバコが吸えないのが嫌だったそうです、、、
義母が間に入って話していたので「タバコは麻薬と一緒だから」「可哀想だし嫁ちゃんとは会わないんだから、いても良いよね??」と義母に言われました。
どこの王子様なの???なんでそれがまかり通るの??
と思いながら勝手にしてくれってなりました。

夫も義母も理解出来そうにないんですが、おかしいのは私ですか???
長くてすみません😭😭😭

コメント

deleted user

私も?????になりました笑

自分と子供以外みんなうつってしまえって思ってしまいます笑
そしてもう、実家かえります笑

  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    コメントありがとうございます。
    離婚案件と考えても良いですかね?????(笑)

    • 11月22日
クマリン

コロナに感染した時点で、他に泊まれと私は思います。

離婚案件になろうが、実家に泊まるか自分達がホテルに泊まります😅

  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    コメントありがとうございます。
    逆に私と子供2人とホテルに泊まるのもありですよね!確かに!

    • 11月22日
  • クマリン

    クマリン

    アリですアリ!
    文句言われるようなら、全員感染したら動きようがないじゃん、で通します😆

    • 11月22日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    確かに!連絡してみようと思います!!

    • 11月22日
ママリ✨

謎ですね🤔
義母たちも仲良くコロナに罹ってしまえ!と心の中で思って、自分と子どもがホテル泊します!

お弁当テイクアウトしたり、早めに寝かしつけて、家事もせずゆっくり過ごしたいです😊

  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    コメントありがとうございます。
    謎すぎますよね、、、
    自分達がホテルに行けないかきいてみます、、、

    • 11月22日
deleted user

いつもタバコ吸ってる人に思うんですが、コロナというか風邪ひいてるのに何でタバコ吸うんですかね?😅
義母さんもそんなに一緒にいたいなら旦那さんと一緒に寝ろって思います😂

実家に帰って自己隔離して、数日経ってから市販で抗原検査します😂

  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    コメントありがとうございます。
    夫は風邪、コロナ以前に喘息持ちなので「???????」です🤷‍♀️
    27歳の息子に過保護って痛すぎますよね、、、

    とりあえずホテル行けれるか聞いて無理そうでコロナ陰性なら実家帰ろうと思います😢

    • 11月22日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    まじでその大悟さんの顔なりました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(笑)

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中等症で強制ホテルになって後悔しろ!って思っちゃいました😂
    タバコは麻薬と一緒の意味も分からないですしね(笑)
    1回牢屋に入れられて病院収監されてから一緒って言ってほしいです😇

    いつかゆーりんちさんがコロナ陽性になる日が来てしまったら「家の布団で寝たいから」って訳分からん理由答えてあげましょう😅

    • 11月22日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    ホテルは陽性者しかダメと断られました😭😭😭
    夫も優雅に休日を楽しまれてます😭😭😭
    25日になって陰性なら夫は仕事に行けるので、アフターフォローがある事を期待するしかないです、、、
    なければお腹の子供生まれたら離婚です💔

    私がコロナ陽性になったらどんな状況だろうとホテルに逃げたいです😂😂

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優雅に😭😭😭
    もう、『コロナ陽性だから』ってなんなんだろうって思いますよね…💦

    アフターフォローあること願います😭🙏🙏🙏🙏

    男の人ってこっちがしんどくても何かと声掛けてきますよね😇笑

    • 11月23日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    義母が30分に一回くらい声掛けに行ってるのに、昨日の夜ごはんも今朝のご飯のお皿も洗わず置いてありました。
    そんなに面倒みたいならお皿も洗って欲しいです。

    他人と暮らすのって何故こんなにもストレスなんでしょう😭😭😭😭😭😭😭😭
    しんど過ぎて「離婚」しか浮かびません、、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分に1回(笑)
    そんなに心配ならホテルに隔離してもらって看護師がすぐそばにいる所で様子みて貰ったらいいのにって思いますね🤣
    自分が庇ったんだからちょっとくらい世話すればいいのにって思いますね。

    コロナ離婚以前に同居って本当にストレスですよね😭
    そこがいないだけでも全然違うのにって感じですね🥲

    • 11月23日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    自分がそうやって育てたんだから自分で面倒見ておくれよと思うばかりです😭😭😭
    これに耐えたら何か良いことがあると信じて乗り切ります、、、

    本当にそれなんですよね。
    でも一時期アパートで暮らしていたんですが、夫が浪費家過ぎて1年で出ました、、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そばに居るんですしね😇
    そんな義母、私だったら嫌です😭笑

    浪費家🥶🥶
    耐えれないですね💧‬

    • 11月24日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    義母とわたしと子供たちは濃厚接触者なので5日待機で、金曜日まで外出れないはずなのに朝から5時間くらい義母がお出かけしてました、、、
    それじゃなくてもマスクなしで夫がいる部屋に出入りしてたのに、信じられないです😭

    私が趣味とかないんで良いかと思っていたんですけど、最近生活費も減らされたので最悪で、、、

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5時間😱😱
    実家で兄が陽性になった時は支援物資が届かないことから保健所から日常の買い物は行っていいと言われたと親が言ってましたが…
    5時間はどこに行ってたんでしょう…😰
    マスク無しで出入りできるなら義母の部屋で面倒見てほしいですね😂

    それはキツすぎます…💧‬
    何か秀でてる部分があるんですかね…?💧‬

    • 11月24日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    支援物資は何日か後って言われてましたよね😢
    マイナンバーカード作りに行ったとか言ってました、、、
    今じゃなくても良くね?って感じでした🤷‍♀️🤷‍♀️
    本当におっしゃる通りです。
    それじゃなくても義母は一階のリビングで生活しているのに🤦‍♀️

    夫はゴルフ大好きなんですよね、、、
    ひどい時は月6回とか行ってました🏌️‍♂️

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🤦‍♀️ 当時、デルタとオミクロンの変わり目で陽性者すごかったんで、届かないと思うって言われたと言ってました😦

    マイナンバー🤣 とんでもないですね(笑) 大好きな息子にネットで申し込んでもらって写真撮ってもらえばよかったのに(◜ᴗ◝)
    1階のリビング…もう息子の部屋に入れって思います😂

    旦那さんのいいとこ聞いたつもりが、ゴルフ…🤣🤣
    月6の時点でなるほどって感じがしました(笑)

    • 11月25日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    その時期すごかったですもんね!こちらは田舎ですが、それでも2万とか出てた気がします😵😵

    操作分からなくて聞きながらだったからめちゃくちゃ時間かかったわーって、自慢げに2万入るんだからやった方が良いって勧められました。にしても今やないやろ。🙄笑

    秀でてお金を使ってる所かと、、、(笑)(笑)
    安くて一回1万なんで単純に6万、交通費もかかるし道具もって感じです😓😓

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの時は流石にかからないかビクビクしましたね😂

    操作…?って感じですが😂
    紐付けはする気があまりないのでまだしてませんが、申請という申請は特に何もしてませんよ🫢笑
    名前住所書いて、あとは向こうが記入してくれて写真撮ってサヨナラでした😂
    やり方が違うんですかね(笑)

    お金の使い方が秀でている…イラネー!🤣
    今のゴルフで1万っていいとこいってるんですね…()
    うちもゴルフバッグの他にサブみたいなの流行ってるから!って買ってました(笑)
    高いですよねー😅

    • 11月26日
N&Y

意味わからん😂

ご主人、コロナで頭イカれたってくらいに、⁇⁇⁇ですね🤣

ホテル泊まらせて、私なら、謝罪させてこっちが納得するまで、家に入れないくらいに腹立てる事ですよ‼︎

  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    コメントありがとうございます。
    コロナって脳にも来る病気なの?って感じですよね、、、
    ホテルはタバコ吸えないから行かないって家にいます🚬
    危険なので私達がホテル行けないか聞いてみます😭

    • 11月22日