※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日中の促進剤で痛みが強いけど、自力で陣痛を起こせない場合、陣痛が遠のく可能性があります。飲み薬や点滴も効果がなくなることが心配です。破水はしているので安心してください。

促進剤を日中しかできないと言われたのですが、日中の促進剤してるうちはめちゃくちゃ痛いのにお産にならずだと、点滴抜いてから自力で陣痛起こせない場合は陣痛遠のいてしまいますか?
飲み薬の時はやめたら全く陣痛こなくなってしまって、点滴もそうなったら嫌だなと...,
破水はしたので大丈夫だといいのですが。

コメント

ママリ

遠のく可能性も無きにしも非ず...だともいます💦
破水もしてるとなるとそんなに長くは待てないので、促進剤効かなければ帝王切開などに切り替える可能性はあるかと思います😖

(   ◜▿◝ )

私の場合ですが、お昼頃破水し、飲み薬を飲みましたが全然ダメで、次の日朝から点滴をして、めちゃくちゃ痛かったのですが全然出てこず、その日の夕方に帝王切開になりました。。
出産頑張ってください!!😭😭

ママリ

私は破水して、入院。
一晩そのままで、次の日朝から促進剤。その時1センチ。夕方痛くて辛くて(その後何度か陣痛経験しましたがこの時が1番痛かったです💦)…でも、5センチで、進みそうになく一旦停止…。その後痛みはマシになりましたが、10分間隔が続きました。
翌朝の時点では7センチ。その後また促進剤すると、すぐ痛みが出て、昼前には産まれました🙆
私の場合は、少しずつでも進んでいたので、辛かったけど、良かったねと周りには言われました。点滴止めても体には残ってるみたいで、翌日は即効痛みがきてびっくりしました😅