※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングと、スプーンかストローの選び方について相談です。麦茶を不味いと感じた経験があり、まだミルクだけでもいいか悩んでいます。

離乳食はじめました。完ミです。
麦茶をあげようかと思うのですがどのタイミングであげたらいいですか?あげるときは、離乳食で使ってるスプーンか、ストローどちらが良いのですかね。
3ヶ月くらいの時、麦茶をあげたら不味い顔して飲みませんでした。それっきりです。白湯もダメでした。
まだミルクだけで良い気もしますが、麦茶くらいには慣れてほしいので相談です。

コメント

ma7so3baby

まず飲むのかな?と思い、スプーンで一口。
慣れたら哺乳で飲ませながら、たまにストロー練習。
って感じで進めました(*′V′*)
ストローは吸うと一気に入っていくので、
咽る事が結構ありました(笑)

• るる

るる

ありがとうございます!
    何ヶ月くらいから始めましたか( ノД`)?

• 12月26日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

4、5ヶ月の、風呂あがりです!
    ご飯の時は、離乳食ってベチャっとしてるから、あまり水分取ってくれなかったので、

暑くてのどが渇いてそうな風呂あがりだと、意外と水でもお茶でも飲んでました!

ただ、50くらいのむと落ち着くのか、
    ミルク欲しがりましたねε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))プスッ
    上がる頃に両方準備してましたよ(*′V′*)

• 12月26日
🐥🐥

うちも完ミです。
麦茶は離乳食のときと、お昼寝から起きた時とかにあげてます。離乳食開始と同時にストロー練習して数日で飲めるようになりましたよー(^^)
あと、最近人見知りがすごくて外出したときの大泣き後、麦茶あげると気持ちが落ち着くようで あげてます♡