※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなくなりました。無理してあげる必要はありませんか?

生後7か月 二回食です。

離乳食後のミルクを全く飲まなくなりました。
離乳食は大さじ6ぐらいの量を完食します。

離乳食後のミルクは無理してあげる必要はないでしょうか?😭

コメント

りぃ(26)

無理してあげることなくていいと思います!

• やぎさんママ

やぎさんママ

回答ありがとうございます!
    飲まないなら無理してあげることないですかね!🙂

• 11月22日
ママリ

離乳食が増えてミルクが減っていくならそれは理想なのでいいと思います✨

ただ、例えばミルクは飲まないけど離乳食はもっと食べたりしないですか?無理なら与えなくていいですが、うちは7ヶ月なら全部で120〜160g食べてたので…積極的に増やしてみてもいいかもしれません。

• やぎさんママ

やぎさんママ

まだ与えたら食べてくれそうな日もあります。ままりんの言われるように、少し離乳食の量を増やしてみたいと思います

• 11月22日
☺︎

うちも離乳食後に授乳しても飲まないので、離乳食多めにしてます😊まだ食べられそうなら少しずつ増やしてあげたらいいと思います😊

• やぎさんママ

やぎさんママ

離乳食を多めにあげているんですね!私もミルク飲まない分、離乳食を増やしてみたいと思います😊

• 11月22日
ぼぼ

娘のときは、食後にはあげずに、食後少し経ったお昼寝前とかにあげてました!
食べる量少なめ&体重少なめだったので、ミルクをあげたくて、このタイミングに落ち着きました🍼

• やぎさんママ

やぎさんママ

食べる量と体重が少なめで、ミルクの飲みも悪いと心配なりますよね💦😭😭
    うちも、ミルクだけの回は飲んでくれるので、離乳食との相性がよくないのかもですね。
    離乳食少し増やしてみて、それを嫌がるようならミルクのタイミング調整してみます✨

• 11月22日
みくみく

うちもほぼミルク飲まなくなって10ヶ月で卒業しましたよ😅
栄養心配だったので、補食としておやつ食べさせてました💡

• やぎさんママ

やぎさんママ

ミルクを10か月で卒業されたのですね!!
    なるほど!補食をおやつってこともできるんですね!うちもミルク拒否が強くなったら、補食も考えてみます😆

• 11月22日
ぽんママ

うーん。
まだ2回食ならミルクはあげた方がいいんじゃないかな?と私は思いました💦
お腹の空き具合とか、栄養面、体重とか問題ないなら良いかもですが💦

• やぎさんママ

やぎさんママ

ミルクだけの回はがっつり飲んでくれるのですが、離乳食とセットだとミルクを拒否するんです💦😢
    少し離乳食の量を増やして、それでもダメならミルクのタイミングを変えてみたいと思います。

• 11月22日