※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料から支払いを先にして、私の給料で残りを済ませる家計管理について、旦那がお金を武器に喧嘩し、私の価値観について理解できる方いますか?

旦那と私の稼ぎは合算して色々な支払いをしているイメージですが、
給料日が数日ずれているため
先に入る旦那の給料から先に支払って
後から入った私の給料からも残りの支払いを済ませ、
余ったお金がその月の食費や娯楽費になります。


旦那が喧嘩するたびに
「一瞬でも俺が払ったお金だから」
と言ってケータイを取り上げます。
昨日は、
私名義で通らなかった医療福祉ローン(歯科矯正代)
旦那名義で審査したのですが
それでゆすってきます。

俺名義で通したくせにその態度は何だ

と言われるのです。

もう、旦那が100悪いことで私が耐えられなくなっても
黙ることにしました。
給料も分けて、
旦那からは食費だけをもらうつもりです。

私の価値観は、
家族に貸し借りがあっても
それを武器にするのは絶対にしないし、武器にする選択肢もありません。
家族が頼って来たらそれにできる限りで応える。
ただそれだけだと思ってました。
名義を貸した、と言われるのも違和感です。
私が高級ブランドを買うためのローンだったら
旦那の言い分もわかりますが。。。


私の価値観理解できる方いませんか?

コメント

ありす

ヤバいですね😂😂
我が家は今は私が専業主婦ですが、お金の事、ローンの名義でそんな事言われたらまじキレます😂

ちせ

旦那さんの言葉
一番言ってはいけないワードだと思います💦

私ならおんなじ事をし返して
自分がいかに酷いことを言っていたのか分からせます💦
夫婦は助け合うものです😵‍💫

ミニー

同じく合算してます!
そんなに言うなら
私が働かなかったら娯楽費はないんだよ?って言いたいですね。

ってか、
一瞬でも俺が払ってるって・・・
なんか、笑っちゃいました。笑
結婚してないならまだしも。。

家なんか建てるのにローン組んだらえらいこっちゃになりそうですね😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、、家立ててるんです、、

    • 11月22日
  • ミニー

    ミニー

    ありゃ・・そうなんですね💦

    大変そうですね🥺
    モラハラだしパワハラですよね。。

    離婚を少しでも考えてるのであれば
    今のうちから情報収集をおすすめします😣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

クソ旦那ですね🤬🤬🤬🤬

はじめてのママリ

ひどい‼️
私なら耐えられません。
家族の言葉ではないですね。

奥さんを使用人のように扱っています。
ケイタイ返してもらったら離婚します。

どこまでも俺のものって言ってきそうなので、連絡も縁も切りたいです。