※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月のお子様は、人見知りや後追いをあまりせず、愛想がよいようです。保育園も慣れている様子。逆に心配しているとのことです。

人見知りや後追いをあまりしなかったお子様いらっしゃいますか❓
今、1歳4ヶ月ですが11ヶ月くらいの時に若干人見知りがあり、後追いはしっかりありましたが1ヶ月くらいでおさまりました。
今は、久々に会うばあばやじいじを見てもニコニコで抱っこされに行きます。保育園には8カ月から通っており慣らし保育も余裕でした😣(お迎えに行くと嬉しそうに近寄ってきたり、ママの顔を見て寂しかったよーって感じで泣くことはあります)

あまりにも愛想がよいので逆に心配です。

コメント

咲や

上の子が人見知り一切無く、後追いもほとんどないまま社交的な小一男子になりましたね
大人にガンガン質問に行くタイプですよ😅

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が後追い一切なし、人見知りもなし
(一時期年寄りには人見知りしてた時もありました)
誰かに預けても泣くことも一切無く、
わたしも心配になりました🥹

そして今でも社交的です!
一応相手は選んでいるようですが、話しかけに行ったりしてますしお友達も多いです👧🏻💖

ちなつ

うちも後追いは一瞬でした(家が広くないのですぐそのへんにいるってわかったらしく😂)
人見知りもほぼせず知らない人でも優しそうな人やよその子にもニコニコで寄ってったりします😅(でもたまに優しそうでも声かけられたらダメな人もいて基準がわからず…)
人が好きな性格なのかな〜と思います🙌

のん

上の子人見知りなし、誰にでも話しかけるタイプです!
後追いもしましたが、一瞬😂

下の子は人見知り、場所見知り、ママ以外ダメで大変🤦‍♀️
それぞれ個性ですよ〜!