※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ぼーいずまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが片側のおっぱいからしか飲まず、もう片側を拒否します。心配で片側だけで終了しています。満足しているか不安です。

2ヶ月になる子供がいます。完母で育てているんですが授乳一回につき片側のおっぱいからしか飲んでくれません(´ε`;)次の授乳で反対側のおっぱいを飲ませるんですが…。5分ぐらい飲ませてから反対側に変えようとしてくわえさせると何故かぶぇー!と嫌な顔して乳首を吐き出します(T^T)ならば3分ぐらいできりあげて逆を飲ませよう!と早めても同じでぶぇー!とやられます。最近は飲み足りないままになるんじゃないかと心配で片側のおっぱいを飲むだけ飲ませて終了してます。右→左でも左→右でも同じなので乳首の好みではなさそうです。片乳の量で満足してるのか足りてるのか心配になります。なんなんでしょう(T^T)同じ方いらっしゃいますか?

コメント

旦那Love♡

初めまして(。ơωơ。)♡
2ヶ月の新米ママです!

まさにうちの娘それです!
同じすぎてビックリです(⊙_⊙)!笑
満足してるかなぁ?と思って
寝かせても1時間くらいしか
寝てくれなくて…
やっぱり足りてないやん…って
思って毎回苦労してます(・_・、)
どうしたらいいんでしょう…
回答になってなくて
すみません。゚(´>_<`。)゚。

405

来週で2ヶ月です♡
うちの子も、左右交代させようと思って乳首を離すと、そのままスゥーッと寝てしまうので、授乳ごとに左右変えてます(´・_・`)
1ヶ月くらいまでと比べて、吸ってる時間は短くなってますが、一口に吸える量が増えてるので、足りてるかどうかは心配ないみたいですよ。なので、片側で満足いくまで吸わせてます!

モコモコ(*´ω`*)♪

私も生後2ヶ月の息子がいますが、やはり片方ずつしか飲みません。
両方飲ませようと思って途中でかえると、もう片方をくわえてくれませんf(^_^;
なので、諦めて片方ずつ飲ませてます!
足りてるかなって疑問ですが、みるからにプクプクになってきてるので大丈夫かなって思ってます♪

3ぼーいずまま

うちの子も足りなくて1時間くらいで泣き出す時や四時間ぐらい続けて寝るときもあります(•ε•)気分なんでしょうか…笑
離すまではすごい食いついてたのにぎゃくをくわえさせるとぶぇー!です。笑

3ぼーいずまま

片側だけでいいのかなーってたまに思うのでヽ(;´Д`)ノ母乳だと量がわからず心配になっちゃいますねー(T^T)
とりあえずこの癖?はなおらないみたいなのでとことん片側飲まして満足してもらうしかないですねー(´ε`;)

3ぼーいずまま

同じ方結構いらっしゃるみたいで…笑
うちの子も2ヶ月で3キロぐらい増えてるし問題ないですよね!
おっぱいは張っちゃっていたいけどしょうがないですね_(:3」∠)_

旦那Love♡

分かります!分かります!
気分なのでしょうか(ㆀ˘・з・˘)笑

そうなんですよね…
なにが左右違うの?!って
なります(´・д・`)