※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ミルクを増やしても2時間経たないうちに泣く。量が足りていないか心配です。

生後1ヶ月の娘がいるママです。
今100を7回ぐらいミルクであげているんですが
2時間経たないうちに泣くので120に増やしました。
それでも2時間経たないぐらいで泣きます😣
量が足りてないんですかね、、、

コメント

抱っこしてほしい、オムツが不愉快、お腹から急に外に出てきての不安や、暑い寒い、お腹が苦しいなど、泣く原因は様々ありますよ😊
120飲んでるなら足りないってことはないような気がします。(個人差があるので難しいですが)

• とみー🐱

とみー🐱

でも2時間しか経ってなくても120あげても問題はないんですかね😣
    消化しきってないところにあげてしまっても😣

• 11月22日

退会ユーザー

1回くらい大丈夫だと思いますがそれでも泣いてるということは、お腹が苦しくて泣いてるんじゃないですかね?
    うんちは出てますか?

• 11月22日
  • とみー🐱

とみー🐱

うんちは出ています!
    120あげてると言っても様子見で100あげたり120あげたりなんですが😥

• 11月22日
ぴー

結構体重ありますか?
栄養士さんには月齢も大事だけど大きい子、小さい子といるから体重も見ながら調節してねと言われました😊
ちなみにうちの子は4.4kgで120を7〜8回飲んでます😆

• とみー🐱

とみー🐱

17日に測った時点では4200ちょっとありました(服込みで)
    おそらくぴーさんのお子さんと同じぐらいだと思うんですが😧

• 11月22日
  • ぴー

ぴー

それだとうちの子と同じくらいですね🤗
    うちの子も飲んで1〜2時間で泣くことありますよ☺️
    だいたいは寝ぐずりですがたまに訳のわからないギャン泣きもあります🤣
    おっぱいをら探すような仕草をしていたら2時間半とかであげちゃう時もありますが、それ以外の時はおくるみしたり縦抱きにしたりとかで紛らわせてます🫠
    まだまだ何で泣いてるかわからない月齢で大変ですが、お互い無理せず頑張りましょう🥹💓

• 11月22日
  • とみー🐱

とみー🐱

1時間から2時間で泣くそういう時期なんですかね😂
    うちはもう虐待してるんちゃうかレベルでギャーギャー泣く時あるのでたまらないです😭笑
    頑張りましょう🥺

• 11月22日
ぱぴこ

うちの子4100グラムくらいなんですが、毎回140飲みますよ🤣笑
抱っこしておっぱい探す仕草や口をちゅぱちゅぱさせてたら飲ませてます👶
それが無かったら散歩したり抱っこ紐で揺らしながら家事してます👶

• とみー🐱

とみー🐱

140飲むんですね!すごいです!
    吐き戻しはしないですか?
    散歩良さげですね😆

• 11月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

吐き戻しはたまーにします👶
    でも大量にじゃないのでそこまで気にしてないです😂笑
    散歩がてらコンビニに自分のコーヒー買いに行ったりしてます🤣

• 12月2日
ミルクティ👩‍🍼

増やしても様子に変わりがない場合は、足りないからではないと思います🥺
飲み過ぎで苦しくて泣いている場合もあります😭
後は、オムツを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いているなど理由はあります🥲

• とみー🐱

とみー🐱

抱っこしても虐待してるんちゃうかレベルでギャーギャー言う時あるんですよね😞
    でもミルクあげると飲み終わったら泣かないんですよね😧
    なのでミルクなのかなぁと思ってたんですが他で何かあるんですかね😣

• 11月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ミルクを飲ませて泣かないなら、お腹が空いている可能性はあります🥺
    ミルク缶に記載されている規定量と回数を飲ませて、様子を見ても良いと思います🥲

• 11月22日
  • とみー🐱

とみー🐱

様子見でとりあえずやってみます😓

• 11月22日