※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードと銀行口座の紐付け後、口座解約時の影響について相談です。口座にお金が入っている状態で解約しても問題ないか不安です。

マイナンバーカードと銀行口座について。紐付け後、口座を解約したらどうなりますか?🤔
今更ですがポイントのため口座や保険証の連携を考えています。若い頃に作ってそのままだった口座があるのですが、連携してしばらくしてから解約するとどうなるんでしょうか??
問題ないならそうしたいなと思っています(口座にお金は入っています)

コメント

みんてぃ

今後何かしらの給付金を受け取る時に面倒なことになるかもしれませんが、それでいいなら特に問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金!そういえばそうでしたね!
    子ども宛ての給付金は考えにくいので子どものカードを解約予定の口座にします✨

• 11月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

お子さんの名義の口座しか紐付けできないので、ご注意ください😌

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でーす✨ありがとうございます❤️

• 11月22日