※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

毎日朝食後にプリンやアイスを食べたいと言われたら、食べさせるべきですか?夜もお菓子を食べさせているそうです。

毎日朝ごはんのあとにプリン食べたいとかアイス食べたいとか言ってきたら食べさせますか??
夜も寝る前にアイスやらお菓子やら旦那が食べさせてます。毎日です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせません!!!😡😡
ご主人にも禁止します😡😡😡
おやつの時間に、決めてあげないと言えば貰えると思っちゃうので絶対あげないです😔

• あや

あや

ですよね、、
    旦那に言いましたが聞いてくれません。健康のことも話したし癖になることも話したのに、、。キチキチしてて疲れる、子どもが可哀想と言われました、、

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

あげないです😅うちもデザートあげますが、ほとんど果物ですよ💡りんごやみかんにしてはどうでしょうか🤔

• あや

あや

ですよね、、
    わたしは何もあげたくない、おやつの時間だけと決めてるのに旦那が勝手にあげます、、
    何言っても聞きません

• 11月22日
はじめてのママリ

おやつに食べようって言いますね💦
食べたいと言ったものが果物なら食べさせます🍎

• あや

あや

ですよね、、
    泣きわめかれたらほっときますか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっときますね🤣泣いても無いよー!と。

そもそも買っておくのやめたら良いのではないでしょうか💡
    本当にないよ!今度買いに行こう!と言うと納得する時もあります。
    そういう時は次一緒に買い物に行った時に1つだけ買ってあげたりします😌

• 11月22日
はじめてのママリ

夜はたまに食べる時がありますが、朝はあげてないです!

• あや

あや

ありがとうございます

• 11月22日
ママリ

朝の食後のデザートは、あげるとしてもフルーツだけですね💦
そもそも朝はバタバタしていてゆっくりデザート食べてる時間がないので笑😂

夜ご飯のあとのデザートは、月に数回プリンとかおはぎあげてます😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べさせないです!
寝る前の甘いものは虫歯のリスクが高くなりますよ😭

アイスとかデザート系が常に家の中にあるってことがほぼないのでアイスの代わりは冷凍ブルーベリーとか用意してますよ😊

甘いものが食べたいときはそれをあげることが多いです
砂糖はおやつタイムだけにしたいです😭

冷食フルーツおすすめです!
あとそれをヨーグルトと混ぜて冷凍しておくとアイスみたいになるし既製品のお砂糖たっぷりのをあげるより絶対良いと思いますよ😭

あや

旦那が食べさせるんですよね、、
わたしはおやつの時間しか食べさせないんですが毎日夜とかもわたしがお風呂入ってる間に食べさせてて言ってもやめなくて💦