※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の耳に異物があり、匂いも気になる。病院に行くべきか悩んでいる。耳鼻科へ行くべきでしょうか。

生後4ヶ月の息子の耳の穴あたりに茶色いベッタリとした耳垢みたいなのが付いていて、穴の中の方まで溜まってるように見えます😢
手前のはベビーオイルで湿らせた綿棒で取ってみましたが、耳の穴の中までは怖くて触っていません💦
においはなんとも例えるのが難しい匂いで、ちょっと臭いです😭
機嫌は悪くなく母乳もちゃんと飲むし、お昼寝したりといつも通りなんですけどどうにも気になってしまいます💦
耳垢なんですかねー?耳だれ😨?!

午後から病院に行こうかどうするべきか…
かかりつけの小児科じゃなくて耳鼻科に行くべきですかねー?
悩んでいます😭

コメント

ビンタンすーざん

耳鼻科でいいと思いますよ!
ついでに両耳の耳垢もとってもらえますよ⭐️

• きぃ

きぃ

解答ありがとうです!
    耳鼻科に行ってみようと思います!!

• 12月26日
おめめ.

耳鼻科で耳掃除してもらうといいかと思います☆
うちの子も茶色い耳垢みたいなのが付いていたので、1ヶ月検診頃に耳鼻科行きましたが結構耳垢取れました(´⊙ω⊙`)⚡️
大泣きもしていなければ、中耳炎ではないですよ☆とも言われました(*^ω^*)

• きぃ

きぃ

解答ありがとうです!
    耳掃除して貰ったらこのニオイとかも良くなりますかね〜?!
    気になるのでやっぱり耳鼻科行ってみようと思います!!

• 12月26日
  • おめめ.

おめめ.

うちはニオイマシになりました☆
    赤ちゃんの耳って基本ちょっとニオウらしいですが、耳垢が原因だと思うので多少マシになるかと思いますよ😊

• 12月26日
  • きぃ

きぃ

ちょっと酸っぱいと言うか、なんというか表現が難しいニオイします!笑
    耳垢溜まってるんですかね〜?痒そう…!!
    取って貰っきます👶🏻💪

• 12月26日
ちーこ

ウチの息子も耳だれのような症状で耳鼻科行きました。

結果外耳炎なってました。

例えるのが難しい臭いしますよね💦

小児科より耳鼻科の方がいいような気がします。

• きぃ

きぃ

解答ありがとうです!
    外耳炎…(。ノωノ)
    例えるの難しいです。笑
    臭いとしか言いようがないです!笑
    午後から耳鼻科行ってみようと思います!

• 12月26日
ちゃまきんぐ

臭ったり耳垢みたいなのがあるのは片耳だけですか?片耳だけで、そちらに向きグセがあったら蒸れてるってこともあるかもしれないです(^^)
うちの子も蒸れてて臭ってました(T-T)それで、乳児湿疹が耳垢みたいになってる時もありました!耳鼻科で塗り薬もらって塗ったらすぐに良くなりましたよ☆

• きぃ

きぃ

解答ありがとうです!
    片耳だけです!!向きグセ確かにありそうです!
    耳鼻科に行ったら塗り薬出して貰ったのでそれで対処してみます!
    ありがとうございました☆

• 12月26日
おめけ

私の子もすごく耳垢が溜まっているような気がしたので、先日耳鼻科に連れて行きました…が、、予防接種を遥かに超えるギャン泣きで相当疲れました。(;o;)
うちの子の場合、奥の方の耳垢が、カピカピになってしまっていて一度コットンを両耳に詰めて15分くらい待たされました(;o;)

早めに行ったほうが、いいと思います:(;゙゚'ω゚'):