※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
産婦人科・小児科

歯医者に行ったことがない4歳の子供について相談です。歯科検診は園で受けており、異常なし。歯医者に連れて行ったことのない方がいらっしゃいますか?

歯医者さんについて
もうすぐ4歳

まだ歯医者に行ったことがありません。
歯科検診は園で毎年あります。
3歳半検診でも異常なしでした。

通常1歳半くらいからかかるとネットで出てきました💦

歯医者さんに連れていったことない方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ちゃ

友人の子が4歳で行ったことなくて、通ってる小児歯科紹介していくようになりましたよ♪

• ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます!
    やっぱり行くべきでしょうか?🤔

• 11月22日
  • ちゃ

ちゃ

フッ素推奨されてますし行った方がいいかなとわたしは思います!
    隠れた虫歯(レントゲンでわかるやつ)があったりすることもあるので!

• 11月22日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます!
    1度行ってみようと思います😊

• 11月22日
Yuu

ウチの4歳児もまだ行ったことないです^ ^
幼稚園の歯科検診でも問題なかったです。
中学生も居ますが、小学生の時に乳歯が抜けてないのに永久歯が生えてきて、抜いてもらうために行っただけで、それ以外では虫歯になったら行こうかなって感じです。まだなったことがなくて、結局その一回しか行ったことがないです。

• ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます!
    フッ素とかもいろいろ謂れがあって、必要なのかなーとモンモンしてて😂
    早期発見のためには通ってた方がいいかもですけど、嫌がるのに連れていくのもなぁと二の足を踏んでました🐾
    必要なければ行かないスタイルの方がいて安心しました🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は、歯科検診で問題なく仕上げ磨きもしてて特に気になる事がなければ受診しませんね🤔