※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
子育て・グッズ

娘が指さしを楽しんでいますが、抱っこしないとぐずるようです。対応が必要か相談中です。同じ経験の方いますか?

指さしについて質問します!

あと少しで一歳の娘があるのですが、
壁にかけた洗濯物や電気のヒモを指さして「うー」と言ってきます。
そして抱っこで近くまで行くと、すぐ別の物を指さしして楽しそうにします。

抱っこをしないとぐずります、、

できるだけ対応したほうがいいのでしょうか?

皆さんはこういう行動ありましたか?

コメント

あと3日で11ヶ月です!
同じくらいですね♩

うちもそれ超やりますよww

なるべく抱っこして対応してますが、
指さした物が触られたくない場所だったり、
物だったりする場合がさらーっと通り過ぎたりして
別のところへ行きますww

• 華ちゃん

華ちゃん

そうなんですね!同じようにするとわかって安心しましたあ~(*^^*)
    できるだけで大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月26日
moyo

やりますよ〜
自分だけでは届かない、見えないものが気になって見せて欲しいから抱っこして!
抱っこされてみたらいつもと視界が変わってさらに気になるものを見つけたから、やっぱりあっち!みたいな(´-`)
うちは棚の上のペン立てにある鉛筆がブームで、とってあげるまで棚の下で「あれ!あれ!」と大騒ぎです('ω')

手が空いているときは付き合ってますが、毎日しつこいので「あとでー」で誤魔化すことも増えてきちゃいました(ノ∀`)💦

• 華ちゃん

華ちゃん

結構しつこいですもんね(>_<)
    でも気持ちをよくわかっててすごいです!
    できるだけ対応してみます!ありがとうございます!

• 12月26日