※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

近くの工場からの被害で不安。対策が難しく、引っ越しもできない状況。同じ経験の方いますか?

近くに工場ができたみたいで、周辺の住宅にいろいろな被害がでている状況です。洗濯物に鉄粉、埃、もちろん騒音問題。かなり大きなモーター音のような感じで耳に残る気持ち悪い音です、、うちは音が気になり、噂によると中国人が経営しているみたいで対策もしてくれないみたいです、。
警察や市役所、署名活動までしていたみたいですが
そこの一角だけ音は法律に触れない場所らしく、何もできない状況みたいです、今年下の子産まれてますます不安で、気になるだろうな、と引っ越しもすぐにはできません。

同じような方おられますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでいた所が工場地帯で同じ感じでした。

• み

そうなんですね🥲音は慣れましたか?😞時間の問題ですかね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中でも動いているので、
    夜中も煙が出ているし、音はしました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくない音なら慣れますけど
    、臭いは苦情を入れる家はありました

• 11月22日
  • み

え、夜中は嫌ですね、、うちは完全に17時半に止まるので夜は全くでまだ我慢できる範囲なんですけど😭😭仕事なんで仕方ないのはわりますが気が滅入ります、笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半に終わるのはまだ全然いい方です‼️
    あと、昔東北で大震災が起きた時、電気が足りなく、時間指定で停電する時代がありましたが、
    工場の近くは停電にならないらしいです😳
    そこら辺は有難いかも❗️

• 11月22日
moony mama

もともと工業地域として登録されてるということでしょうから、
ある意味我慢するしかなかなりますね😅. リサーチ不足と言われたら終わりの案件ですから😭
でも、日本人が経営者だと近隣トラブルを避けるために、多少は対策してくれると思うんですけど、中国人だと。。。

騒音だと、個人では対策の取りようがないですよね。防音対策にも限界あると思いますし。

ただ、もしかしたら体が慣れる可能性はあります。私自身、引っ越しで線路に近い場所に住んだことありますが、最初は電車の音が気になって寝れませんでしたが、そのうち慣れました。
工業地帯は騒音のレベルが違うだけで、法律で上限は決まっているはずです。
なので、その範囲内ということなら、基本的には害はないと思いますので、慣れると信じるしかないのかもしれません。

• み

そうなんですよね、、慣れるのを待つしかないですよね😞😞
    幸い夕方までには作業が完全にストップするのでそれだけが報いです、、

• 11月25日

我が家も似たような感じで後から
家の近くに工場ができて
音だけですが
周りの住人たちと動いたりもありましたが
何もしてくれずでした。

父が工務店勤務で
相談して
ドアを二重にしました。

結露もなくなり、
保温冷温効果もある
その上音もだいぶマシになりました。

最終手段でお金もかかりますが
良かったら調べてみてください!!!

• み

ありがとうございます😭!でも賃貸なんで難しそうです、、
    一軒家ならそうしていました🥲
    引っ越しも視野に入れてみます、😞
    夜は音が全く無いのでそこだけが報いです🥲

• 11月25日