※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便が出ない日が続き、柔らかくする方法を知りたいです。

生後2ヶ月の子の便秘のことです。
ここ2週間ほど数日でないことが普通になり、綿棒浣腸をしても5日ほど出なく浣腸をして大量に出て
それから3日ほどは出ましたがまた出なくなり本日で4日目です。
昨日から1日3回ほど綿棒浣腸していますが、出なく今踏ん張っていますが硬いのかでません。
赤ちゃんのうんちを柔らかくする方法はないでしょうか。

コメント

m.a.u

娘も便秘で産院に相談した時に、綿棒で刺激してもダメだったら、
白湯60ccにグラニュー糖小さじ1を溶かして飲ませてみて!と言われました😊
うんちが柔らかくなるみたいですよ✨
飲ませても丸1日出なかったらもう一回飲ませてと言われました!
娘は綿棒で刺激したら出たのでまだ試したことはないですが、産院に言われた事なので是非試してみてください💓

• そらいろ

そらいろ

グラニュー糖溶かすなんてあるんですね!!うちにグラニュー糖はないのですが砂糖はあります!砂糖でも大丈夫なのでしょうか?😵

1日一回なんですね☆次便秘になったらやってみます☺️

• 12月26日
  • m.a.u

m.a.u

砂糖で良いのかは聞いてなくて🙈💭
    申し訳ないです(´д⊂)

何やってもダメな時の手段として試してみてください💓

• 12月26日
  • そらいろ

そらいろ

全然大丈夫です💓
    スティックタイプのグラニュー糖買ってみます😍

ありがとうございました👏🏻