※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に漏れるオシッコについて、オムツのサイズや止め方に不安があります。漏れを防ぐ方法やサイズ変更のタイミングについて教えてください。

だいたい授乳の時間ら辺になると泣いて起きるので寝てる間は特にオムツ見たりしてなかったのですが先程背中がびちょびちょになっててそれってきっとオシッコが漏れてる?てことですよね💦
オムツの止めが緩かったのかサイズアウトしたか?でしょうか🥹
この前もミルク飲みながら大量に💩されて背中のところから漏れてしまったので…漏れない方法ありますか?
それとも明後日で1ヶ月なのでオムツのサイズを変えた方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

ままり

おむつは今、新生児用を使われていますか?
太もものところやお腹は余裕がありますか?

私は足のところに赤い線(おむつのあと)がつくようになった、漏れるようになった、おむつ替えの際にきちんと履かせるのが難しくなったなどがあればサイズアップしています!😳

• ままり

ままり

漏れない方法としては「おむつ ハの字」で検索してもらうと、GOONのサイトに
    漏れにくい色々な止め方が載っているので良ければ見てみてください☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用使ってます!
    今もオムツ替えたのですがお腹は余裕ありますが片方の太ももにオムツの跡がついてました💦

サイズアップするタイミングもいろいろありますね😂
    漏れない方法も後で検索してみます!ありがとうございます🫶

• 11月22日
  • ままり

ままり

息子もお腹は余裕があるけど足がきつきつになっていてサイズアップしました😂

ちなみに息子は足がむちむちベビーなので同じSサイズでもメリーズは足回りがきつくてやりにくかったです😅
    ご参考までに🙏
    夜中のお世話、お疲れ様です😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    そんな時間経ってないのにまたなんか脇腹の辺り濡れててまた漏れてる?てなって太ももも跡ついてたのでSサイズのオムツにしてみました!
    しかもそれがメリーズでした🤣笑

ありがとうございます!とりあえず今日はもう漏れないでくれって感じです🫠

• 11月22日
りぃ(26)

メーカーもありますね

女の子だとパンパースは漏れ率が多いい気がします🤔

娘もパンパースは漏れ、ムーニーに替えたら漏れなくなりました!

もうすぐ1ヶ月ならテープSにしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ちょうど今はパンパース使ってます😂

そろそろSサイズ使ってみようかなとも思います🥹

• 11月22日