※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園に行かせるタイミングについて相談中。先生からは鼻水程度なら大丈夫との指示あり。慎重になっているが、どれくらいで行かせるべきか悩んでいる。

子供の風邪どれくらいで保育園つれてきますか?

先月末から風邪をひき肺炎で入院。
先週の月曜日から保育園再開しましたが、木曜からまた風邪で休んでます。

熱はないんですが、いつもより体温が少し高めです。(37〜37.3)
咳はほんとにたまーーに。
鼻水は凄いですが、先週は拭いても拭いても鼻水出ててくるしそうでしたが
今週は一度拭けば少し持つようになりました。
ただ、鼻水拭いても鼻の穴の周りで固まってしまいます😥
夜も詰まっててイビキかいてましたが、今は書いてないです。

保育園からは一度鼻を拭けば大丈夫程度ならきても大丈夫ですよ。
みんな少しよくなるとくるのでうつしあっちゃう、先週も何人か早退してます。
もし来て鼻水ひどければ電話して〜になると思います

と言われてます。

今月まだ3日しか登園できてない。毎日毎日保育園に電話するのも嫌で行かせたいっていう気持ちと、
いつもは鼻水出てもいかせてて、保育園からちょっと病院行って休んでくださいと言われてから休ませてたんですが
無理して行かせたから入院になってしまったのかなという気持ちがあり行かせるのも怖くて判断がつきません。

先生からも完璧に治るとってなるとかなり時間が必要になるのでね。と言われたんですが
前なら行かせてたんですがかなり慎重になってます。
みなさんならどれくらいでいかせますか?
子供は1歳です。多分あまり体が強くないのか
毎月高熱を出し、毎月1週間休んでます

コメント

みー

ちょうど免疫が切れてきて1番体調崩しやすい時期ですよね。うちの子もそうでした💦
私の場合は平熱に戻ってから、多少の鼻水、咳がまだあったとしても行かせてました😓
ただ、肺炎で入院しててとなると心配ですよね。
私だったら今週いっぱいは休ませて来週から登園にすると思います..