※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前の意味を重要視し、画数には興味がない。他の方の名付けについても知りたい。


みなさんか名付けで重要視しているところはどこですか?😊

わたしは正直、画数は占いみたいなものと思っているので全く気にしていません!
自分自身の画数なんて調べたことないし、画数悪いから不幸な人生なんてことは絶対ないので🤣
(画数を重要視されてる方を否定はしていません。あくまで個人的な意見なので批判はご遠慮願います🙇‍♀️)

わたしが重要視しているのは、漢字の意味です😊
名前の通りに育ってほしいなって思いで付けました😋

みなさんの名付けについても教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

読み方がな一通りしかないこと
誰でもよめることです

はじめてのママリ🔰

大谷翔平選手も字画がそんなに良い方ではなくてもあんなに活躍されてるので、私も字画あまり気にしてません💡ですが、夫は気にする方で😅

私は日本らしく四季にちなんだ名前が好きです💓🐣

deleted user

響き、漢字、画数です🌱
子どもにはより良いものをつけたいと思いました😌

はじめてのママリ🔰

私は響きですね♪
漢字はあとで考えました☺️

上は男の子で初めての子だったし漢字を決める時に画数見ましたが、2人目(お腹の子)は女の子なので画数は気にせず、親しみやすく呼んでもらいやすく可愛い名前が付けたかったので、その名前に決めました✨

はじめてのママリ🔰

漢字の意味と男の子なら画数と響きのこの3つです😂理想にたどり着けるまで何度も考えなおして、全て条件に納得いったもの、全て良いに越したことないので!って感じです笑

ママリ

誰でも読めるが大前提でした!あとは響きです💯

deleted user

我が家は、
①画数
②漢字の意味
③読みやすさ

でした!

はじめてのママリ🔰

一番最初に響きで考えてその後漢字を考えてます!私自身もあまり画数は気にしないのですが、義母がうるさいので一応画数検索します😮‍💨

はじめてのママリ🔰

変換でちゃんと出る
誰でも読める
です!

deleted user

誰にでも読める

漢字の響き(柔らかい印象にしたかった)

歳とっても恥ずかしくない

です☺️

そら

名前に込める意味
画数
当て字じゃなく読める
キラキラじゃない
周りと被りにくい名前
夫婦で納得する名前

この全てをクリアする名前にしました❣️
名前は大事だと思うので、この全部が重要でした😊

画数は重要とまでは行かないけど、わざわざ悪い画数をつけたくなかったので、候補の名前が悪かったら、新しく名前をいくつか考えました。その名前の方が夫婦納得いくすてきな名前だったので、良い画数になりました😊

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
漢字の意味は誰が見てもわかるものだし基本的に変わることがないので、1番考えてあげたいなと思って付けました☺️
他にも語呂の良さ、書いたときのバランスの良さは誰が見てもわかるので第一印象に繋がるなと思っています🤔
画数の良さなんて名乗られても何も伝わらないし、そもそも当たらないのになぜ気にする文化ができたのか謎に思ってるくらいです😂
他人である占い師に名前決められてるみたいで嫌なのもあって、そもそも調べませんでした😂

りこママ

響きや音でした😄
そこから漢字を調べ、この意味いいねって感じでした👍

はじめてのママリ

書きやすい
読みやすい
呼びやすい  が絶対条件でした。

画数は気にしませんでした。
画数が多くならないように…の方は気にしましたが…

口頭で説明しやすい も条件の1つにありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん漢字の意味や願いもきちんと考えました。

    画数は念頭にまったくなかったです。

    • 11月23日