※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
妊娠・出産

産後の症状について不安です。腹痛はないが、ゼリー状の悪露が出ることがあります。今後の症状や注意点を知りたいです。

産後は、上げ膳下げ膳とかゆっくり休んでとかいろいろ言われてるけど、私はその認識が甘かったようで、産後すぐに全然動けると思って重い荷物など運んだり、軽い家事をしてしまいました。その後腹痛などの症状はありませんが、時々ゼリー状の悪露が出たりします。今は心配でほとんど動いていないのですが、これからどんな症状が出たり、起こってくるのか不安です。知っている方などいれば教えてください。

コメント

hi-.-sa

私も産後と言うか退院したその日から動き回ってました💦里帰りせず旦那も仕事休めないので育児も全て自分でやるしか無くて。
寝ていられるなら寝ていた方がいいです!
私は首から股関節にかけて痛くて恥骨痛いまだに治りません😅なぜか右の手のひらが痺れてます💦

• だー

だー

そーゆー状況だと自分しかやる人いないですもんね( ; ; )本当お疲れ様です!
    こーゆーのってずっと治らないとかあるんですかね💦なるべく寝れる時に寝るようにします!

• 12月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も接骨院とか整形外科とか色々行きたいんですが子供がいるとどうしても行けなくて😅一ヶ月検診が終わるまでは赤ちゃんと同じ生活の方が本当にいいんだなーと実感しました💦あまり無理せず頑張りすぎないでくださいね✨

• 12月26日
二ノン

大丈夫ですか?
私も産後元気で割と動いた日には収まり出した悪露がいっぱい出たことがあります。
何日か安静に赤ちゃんと過ごしたら、収まりましたよ!
それから一気に動くのはやめて、毎日少しずつするようにしてました!
産後は動けても、身体はボロボロなので気をつけてくださいね!

• だー

だー

悪露がいっぱい出ると焦りますよね( ; ; )家事も少しずつやっていこうと思います!
    ありがとうございます!🌟

• 12月26日
  • 二ノン

二ノン

お互い無理なく頑張りましょう✨

• 12月26日

私も今回2人目の産後は実家に帰らなかったので、家事などほぼ自分でしてましたが、退院してからも胎盤の残りのような塊が2回出ました。現在も無理してるからなのか、悪露の量は減ってるものの色がなかなか薄くならずですが…💧
1週間健診で胎盤の残りのことを一応先生に話したところ、出血量が増えたなら1ヶ月健診の前に受診して下さいと言われました。出血は増えていませんか?ナプキンを短時間で全部真っ赤にしたりすることがあったのなら電話して指示をもらうなり、受診したがいいと思います💦

みみぃたんまま

おろは〜4週続くので、体調悪くないならそんなに心配する事も無いと思いますよ!
3人目まで里帰りせず、退院日から家事してましたが…何ら問題はおきてません。(もちろん合間にベビーとお昼寝してました)
横になれる環境なら、掃除とかご飯手抜きにして横になってて下さい~
昔の人が色々言っているのは、お湯沸かしたり布団上げ下ろししたり、洗濯機が2層だったり…今は半分の労力ですし。

• だー

だー

そーなんですね( ; ; )
    今の所体調不良などないので、あまり神経質にならず、ゆっくり休んでみます!
    ありがとうございます!

• 12月26日
だー

本当お疲れ様です!
無理したくないけど、無理せざるおえない状況の時もありますよね😭💦笑
私も量は少なめだと思うんですが色が薄くなったり、いきなり濃いのがあったりとバラバラです😰
これ以上量が増えたりしたら、受診してみます!