※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちが健康で幸せに成長している今、将来の不安や悲しい出来事が心配で苦しい気持ちになることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

上の子が生まれてから今に至るまで、
毎日楽しくて幸せで成長が楽しみで
家族4人仲良くて本当に幸せ〜って気持ちと同時に
もし息子と娘が命に関わるような事故病気になったら...とか
マイナスな思考がとまりません
自分自身も、夫も、親も姉も妹もなにも事故病気せず
健康に生きてきているし息子も娘も毎日元気だけど
今後もそういられる確信ってないじゃないですか...
そういうこと考えると苦しくて仕方がないです
楽しい幸せなことがこれからたくさんあるのに
ふとしたときに悲しい出来事が頭に浮かんでしまいます
同じような方いますか?

コメント

anri

わかります!!🥲🥲🥲🥲自分で見ていないと冷や冷やソワソワ。。。自分で昼間育児している時凄く気を張ってみているわけではないですが、子供たちがいるその場に自分がいないと不安で、預けた美容院に行く時やなんならお風呂に入っている時も気になって仕方がないです。事故で幼い子がなくなるニュースをみるとほんとに苦しくなります。🥲これから上の子が幼稚園に通いますが毎日身を切られる思いになるとおもいます😭

  • ママリ

    ママリ

    自分で見ていないときのヒヤヒヤソワソワ
    ほんっとわかります🥲
    自分が見ているときに転んでも、
    あららーってくらいなんですけど
    自分がいないときに転んだ報告聞くと
    え?!頭打ってない?どんな転び方?!
    って詳しく聞いちゃいます...💦
    保育園等には通っていないので余計に
    見えない所での様子が不安です😭
    最近小さい子の事故が多くて
    怖いですよね😢🌀

    • 11月24日