※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から高価な誕プレをもらったけど、お返しにLINEギフトしかできず罪悪感。返せないと伝えるべき?

普段私含め4人でよく遊ぶ友達がいて
1人の誕生日の時にみんなで割り勘して誕プレをあげる形で
お祝いしてたんですけど、
私の誕生日が6月で、出産予定日も6月で入院してた時期に
実母から荷物届いたよって言われて
わざわざ郵送で3人から誕プレをいただきました( ; ; )!

ですが、わたしは結婚してからお金に余裕がなく、
子供も産まれてみんなとでかけて誕プレを選ぶという事が
難しくなり、3人の誕生日にLINEギフトで1000円くらいスタバチケット送りました。

でも私は誕生日になかなか高い物をもらったのに
LINEギフトしか私は送れなくてなんだか罪悪感があります( ; ; )
(LINEギフトでごめんねって一文いれて3人とも嫌味な感じじゃなく普段通りの態度です)

みなさんなら誕プレ返せないから
いらないよって伝えますか?

文章下手くそでごめんなさい( ; ; )
よろしければ回答おねがいします( ; ; )

コメント

りん

私は
結婚したからお金自由に使える訳じゃなくなったし、次回から私はそういうの辞退するね、ごめんね、みたいな感じで伝えました🥲

ママリさんの気持ちわかります!でも話読む限り意外とその友人達はお返しの金額などは気にしてなくて、ただただママリさんにプレゼントしてる優しい友人達なのかなと思いました!