※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に、頭から被せるタイプの服を着せる時期について、早めに着せても大丈夫でしょうか?

女の子、頭から被せるタイプの服(前開きではない)は
何ヶ月ごろから着せましたか?🥲

生後4ヶ月の娘がいます。首は座りました。
ママ友から沢山可愛い服をもらいました。

前開きではないトレーナー?みたいなやつで
お股のところにボタンがあってタイツと合わせるみたいな服です。

上の子が男の子だったのでこういう服は初めてで
早く着せてみたいなーと思っているのですが
腰座ってからの方がいいでしょうか?

ご意見いただきたいです🙏🏻

コメント

®️®️

うちは新生児から肌着がボディ肌着だったので、それを含めると新生児から着せてます。

  • ®️®️

    ®️®️

    洋服は大体3ヶ月頃からです!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

首座りから着せてましたよ😊
寝返りをするようになったらボタンを留めるのが大変だったので、ほぼ頭から被せるタイプばかり着せてました😊
女の子の服はバリエーションが多くて可愛いですよね😍

はじめてのママリ🔰

ママさんが着せにくくないなら、何時でもいいんですよー

deleted user

肌着は新生児の時から被せるタイプでした!
服は2ヶ月くらいから着せてます!

あんこ

2ヶ月ごろから着せてました。
着せるの少し面倒だけど、慣れればそんな気にならなくなりました☺️
タイツと合わせるのかわいいですよね💕