※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才7ヶ月の息子の食事について相談です。白ごはんや食パンを食べない悩みや、納豆やうどんもNG。朝は卵アレルギーでパンを食べるが、ジャムをつけても毎回は食べない。何かアドバイスありますか?

2才7ヶ月の息子のご飯、こんな感じです。
鯖と大根の煮物、金平牛蒡、インゲンの胡麻和え、トマト、しらすご飯、これにみかん1つです。
量はどうですか?
あと、最近白ごはんや食パンを全然食べてくれなくて、、
シラスやふりかけも食べません。。
なんかないですかね?💦
うどんや素麺もいらないって言われて😅
納豆もかなり進まないです。
パンは、朝はパンなのですが、卵アレルギーなので食パンくらいしか食べれず🥶
最初は真っ白のパンを出すんですが、そのままじゃ食べれないからジャムくれって言われてジャム塗る時もありますが、、毎回毎回はなぁ、、
て思ってて💦
かといって、ご飯にしよう!ともできないし、、

コメント

ゆっぴー

えぇーめちゃくちゃ立派だと思います🥹🥹
うちなんて白米拒否すごくて、うどんしか食べません😂💦
こんなにお米食べてくれるなんて羨ましいです✨✨

私も結構頑張って食べさせようと色々工夫したりしてましたが、もう諦めました😂
本人が食べたいものを食べたいだけ、それで体重と身長が増えてるならそれで充分だと思うことにしました☹️
こちらの気持ちが持たないので😭
虫歯になるとか癇癪起こしやすくなるとか色々ありますけど、そんなのは二の次で、この子がただ成長してくれりゃそれでOKです😂💗

pen

2歳8ヶ月の女の子ですが写真のご飯の量は食べられないです!
栄養バランスもいいし、しっかり食べられていてすごいです☺️✨
白ごはん苦手なら炊き込みご飯はどうですか?
パンははちみつきな粉を塗るとうちの子は喜んでいます😊

chaan

6歳のうちの子と同じ感じです!!
こんなに食べれてすごいですよー😊
そのままの白ごはん食べられないなら小さいおにぎりにするとかどうですか?見た目変わっただけでも結構喜びませんか?
あと寒くなってきたのでお茶漬けとかでも良いと思います😊
ジャムも私なら気にせずつけてあげます🤣