※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このような場合コロナの確率は低いですか?14日に親戚の自宅に2時間ほど…

このような場合コロナの確率は低いですか?

14日に親戚の自宅に2時間ほどマスクなしでお邪魔しました。
親戚宅のお母さんはマスクをしていましたが、お子さん2人はしていませんでした。
そのお子さんの1人が16日に濃厚接触者になり、今日発熱しコロナ陽性になりました。

うちはというと先週16日に娘が風邪症状と発熱、病院受診し保育園等も行っていないのでコロナの確率は低いとのことで薬のみ貰い、2日で熱は下がりました。
その後19日に私も風邪症状、20日に発熱、日曜だったこともあり病院受診せず、今日は熱が下がり念のため受診予定でしたがどこの病院もいっぱいで受診できませんでした。

親戚のお子さんが濃厚接触者になる2日前に会っていた場合はあまり関係はないですよね?😅

コメント

N26

親戚からの可能性は低いと思いますがお子さんとお母さん2人が熱が出たなら別でもらったコロナの可能性もなくはないと思います!保育園行ってないから風邪にはなるけどコロナにはなりずらい!てゆうのは違うのでは?と思ってます!
うちの子も昨日熱で今日は下がってましたが病院行ったら先生に「見る限りコロナではないと思うから検査はしなくていいと思うけどなー」と言われたのですが無理矢理してもらったら陽性でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してよかったですね💦
    お子さんとNさん自身は体調大丈夫ですか?😭

    うちの子の場合は熱出てすぐに病院に行ったので、先生いわく熱が出てから半日経たないと検査してもあまり意味がないからやるとしたら早くて夜だね。という感じでその日は結局検査しなかったんです💦
    明日受診してみて2人とも検査してもらえそうなら検査してこようと思います!

    • 11月21日
  • N26

    N26

    そこまでひどくなく普通の風邪で熱が出てるのと同じ感じです!今のところ私や他の家族は何の症状もなくです🙏

    発症後12時間以上たたないと出ないことが多いみたいですね💦
    娘さんはもしかしたら明日だともう反応あるかどうかだし、良くなってるならお母さんだけしてもいいかもですね!子供にはなかなか辛い検査だし今はもう家族1人が感染してたら他の家族は症状でてもみなし陽性扱いになり検査しなくて大丈夫と病院で言われました!

    • 11月21日