※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまい、喧嘩になってしまいました。旦那は二つのこ…

旦那にイライラしてしまい、喧嘩になってしまいました。

旦那は二つのことを一緒にできません

テレビを見てたらご飯を食べられないし、
子供見ててと言っても放置です

子供が何をしていたかも知らず、
テレビに集中しています。


私は洗い物やご飯を作っていたりするのに放置されるので毎回子供を見ながら家事をしています。

今日もご飯を作っている間、
旦那はテレビを見ていて娘は放置、私は横目で娘を見ながら
危なそうになると
危ないから見てて!と何度も注意していました。

ご飯ができて、
食べ始めても、
娘は自分の分が終わると、人が食べてるのを見てぐずり始めたので私は手を止めて、娘と遊んでいましたが
旦那は
1人呑気にぼーっとテレビを見ながらで、手は止まっていて、ご飯は全然進んでいません。

手、止まってるよ、今ご飯の時間だしテレビ消す?

と伝えると
ゆっくり食べたいんだわ。
と。。。

何度もこのやりとりをしています。
私は小さい時からテレビを見て手が止まっているとめちゃくちゃ怒られたので、
まずそれが理解できませんでした。

ゆっくり食べるんじゃなくてあからさまにぼーっとしてるってのを理解してないんだと思います。

だけどそこで言っても言い合いになるだけだし自覚がないならもう仕方ないので。
(これに関しては娘が真似したタイミングで、パパがいつもこうなってるよ。
行儀悪いし作ってくれた人に失礼。それならテレビを消す。と同時に教えないと無理かなと思ってます。)

そして、やっと食べ終わったと思ったのにまたテレビに集中し始めました。
私は合間合間でご飯を口に駆け込んで食べて、
その後は洗い物。


やっと落ち着いて娘の方に行くと、
ちょうど旦那もテレビが落ち着いたようで娘に構いはじめましたが、娘は泣き叫び、
ぎゅっと私にしがみついてきました。

すると、
ほら、ママばっかり
すぐママの方いく

と言われ、ついイラッとしてしまいました。

もういい、お風呂の準備してくる

と言ってもテレビに集中し、娘は片手間


お風呂を洗って帰ってくると

なんで怒ってるの?

と言われました。

わからないの?と聞くと

お風呂洗わんかったからでしょ?

と。。。。

言わなきゃわからないのは仕方ないか、と思い、


違う
一つのことに集中しちゃうのは仕方ないよ、
テレビを見たら娘のことはほぼ放置だよね、
私だってテレビ見たかったり映画見たかったりすることもあるけど、基本は娘が優先、
どれだけ見たくても遊びながら、
でもパパは、自分のことが優先だよね?
それで  
すぐママの方に行く
って言われたら、
え?ってなるでしょ?
それで娘が私に懐いてることに関して怒るのは違うと思う、
自分がテレビが見たいのは勝手だけどそれなら娘が懐かないとかは仕方ないし、
自分の勝手を娘に押し付けないで
じっくりテレビが見たいなら寝かしつけた後とか、娘をあやしながらとかじゃないとテレビ見たいし懐かれたいって言うのは無理だよ

と伝えました


するとあからさまに不貞腐れ、

タバコ吸ってくる
と言って外に行きました。


それも自分優先って分かってないの?

口には出しませんでしたが、さらに私はイライラしてしまいました。

その後はずっと不貞腐れ、ため息ばっかりつかれるので

何?なんでパパが不貞腐れるの?違くない?
私が言った意味わかってる?
と詰めてしまいました


すると


だからママはちゃんと見てるから懐かれるんでしょ?
いいよ俺はもうテレビ見ないから
と。。。。


別にテレビを見る見るなの話をしているわけじゃないんだよ?

と言っても

いい、もう見ない

と謎に意地を張られました。


たまにの休みだし、テレビ見たかった気持ちもわからなくもないので、私がイライラしてしまったのが悪いなとは思うのですが、どうしたら良いでしょうか?


コメント

しまじろー

たぶん自分で気づかないと変わらないと思います。

そのうち子持ちの会社の同僚とか友達に話してこっぴどく指摘されますよ😂
で、やっと言われてきた意味が分かるんでしょうね…😮‍💨

あなたが言ってることは100%間違っていないので、根気強く言っていくしかないです。
旦那育て、頑張ってください✊✨応援してます!

まま

男の人には分かりにくいので、○時まで料理をするから娘と遊んで欲しい。それまでテレビは見ないでね。
って言ってみては?

ママリ

まず初めにママリさん何も悪くないです。
旦那さんは正論言われて言い返せなくなって逃げただけです。
怒られて不貞腐れて逃げて意地張る感じうちの旦那そっくりです😂
似たような喧嘩したことあります。
もうテレビ見ないから。と言われたら私はわかったもう一生みんなよ。って言って本当に見せません笑
自分で見ないって言ったよね?
テレビみたら懐かれないよ?
懐かれたいなら努力しなよ。って私ならいってしまいます😂