※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期からモヤモヤ感や不安感があり、毒親の影響で悩んでいる。これはいつかなくなるのか、病気なのか、コミュ症なのか気になる。

幼少期からずっと頭の中がモヤモヤしていて重い感じがして、常に不安感と戦っています。考えもしなくて良いことで悩んだり、子供が生まれて幸せなはずなのにこのモヤモヤは消えません。毒親のせいでなのですがこのモヤモヤや不安感はいつか無くなりますか?それともずっと付き合っていかないといけないものですか?
時々、凄く毎日幸せっていう感じの方と会うとまた悩みます。何かの病気なのでしょうか。そして重度のコミュ症です。

コメント

ママリ

私も毒親に育てられたのでお気持ちとてもわかります。
私は最近カウンセリングに通ってます。
どうしたら自分みたいな人間に育たないかとか、、、
話聞いてもらうだけでもすっきりしますよ😌!

個人的には完全に消えることなくこの気持ちとどう向き合っていくかの問題なのかなと思います…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その毒親は毎日連絡してくるし、毎日連絡なしで来ます。
    コミュ症なのでカウンセリングに通って上手く話せる自信もないです😭少し気持ちが楽になりますか?

• 11月21日