※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアニーサの銘柄で悩んでいます。夫婦共にオルカンで満額。米国に投資しようか迷っていますが、主人はリスクを取りたくない派。皆さんはどう思いますか?

ジュニアニーサの銘柄で悩んでます。

積立ニーサは夫婦共にオルカンで満額です。

ここ30年くらい米国の成績が良いので全米に入れようかな?と思ったのですが、主人はリスクをあまり取りたくない派で、オルカン:全米に7:3くらいならって感じです。

オルカンも6割は米国株式だからあまり変わらないのでは?とも思うのですが…

この買い方皆さんどう思いますか。

コメント

私もふたつとも上位投資先がほぼ同じなので
変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅説明はしたのですが、なんとしてもマイナスはやだと聞かず💦

• 11月22日
ママリ

現時点ではその割合でも世界情勢によってオルカンの割合は変わるのではないですか?

オルカンは分散重視で全米はアメリカ全体、目的が違うので私はご主人のやり方がメンタル的にあってるなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの先世界情勢が変われば比率は変わりますよね!
    主人はそれを恐れているみたいです💦
    アメリカがこけたらどうするの?と💦
    夫婦の貯金なので主人のメンタルを優先してあげようと思います笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー!
オルカンを入れる意味がほぼないとは思いますが😅
全てはアメリカ次第のPFですね
(世界がそうなので仕方ないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    オルカンに入れる意味…って感じなのですが、主人の不安に寄り添いたいと思います笑

• 11月22日
ポポラス

どちらでも同じですし良いと思いますー🤗
はじめてのママリさんが納得できるなら、不安が強い方に寄せてあげると後々楽かなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の貯金なので主人の不安に寄り添いたいと思います笑
    また来年は話し合ってどうするか決めたいと思います!

• 11月22日