※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
ココロ・悩み

尿失禁で仕事に困っています。休むべきか悩んでいます。休む理由をどう伝えるか不安です。アドバイスをお願いします。

混合性尿失禁を患いながら働いてる方いますか?
仕事してますがここ一年本当尿意のコントロールが出来なさすぎてメンタルがズタズタです。
情けない、恥ずかしい思いが強くてつらいです。
さすがにここまで酷くなったのは初めてで。
もう本当に悲しくなってしまいました。
正直今の状態で出勤しても仕事にならないです。
メンタル保つ為にも仕事休もうかと悩んでます。

でもこんな尿失禁が理由では休めないですかね、、、
休むにしてもどう伝えるべきか、、、
デリケートな事なので伝えることさえ勇気がいります。

アドバイスお願いします。


コメント

じゅっぴーちゃんのママ🙃

妊娠後期から尿漏れがひどくなり
風邪で咳がひどいとずっと尿漏れ状態。。

何度も下着を変えなきゃで、出先ではどうしたものか
私も悩んでました。
生理用のナプキンではもちろん足りないし、尿漏れシートでも足りない

が!

めちゃくちゃ恥ずかしいのですが、、
介護用のおむつを3日前から履いてみました。

もう咳するたびにジャージャー出てるけど
全然気にならない🤣🤣🤣

1日1回、多くて2回しか交換しなかった。
旦那には言えないけど、、

あまりに悩んでらっしゃって
メンタル病むくらいだったら
ぜひぜひ試してみて!

フォルムは恥ずかしいけど
失禁の面倒さから解放されます🥲

  • よー

    よー


    回答ありがとうございます!
    育児お疲れ様です😌

    妊娠がきっかけで!という明確な理由なり原因があればわたしも納得出来ると思うのですが、何でこうなってしまったんだろうという気持ちが大きくて、、、

    おむつ。これは本当の最終手段として考えてはいました😢
    しかし負けず嫌いなわたしはなかなか買う気になれず、、、泣
    もう、おむつして出勤するしかないですかね、、、
    本当情けないです。

    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月21日
ゆか

泌尿器科に勤めてます。
尿漏れや失禁は訴える患者さん多いですが、高齢者の方でも恥ずかしい情けない…と仰ってるので若い方がなったら本当に悲しく落ち込むと思います。
20代30代女性も来院されます。
診断書が必要ではないなら、腎臓が悪くなり治療が必要で…とかどうですかね。

  • よー

    よー

    回答ありがとうございます!
    泌尿器科でお仕事されてらっしゃるんですね😌
    高齢者の方も同じ気持ちだったのですね、、、
    自分には無縁な事だと思っていたばかりにショックが大きすぎて。
    いつ失禁の場面を職場の人に見られてもおかしくない状況の職場なので本当出勤するのがつらいです。

    アドバイスありがとうございます😭

    • 11月22日
よー

こんな汚い悩みにアドバイス下さりありがとうございました!

会社に体をコントロールが出来ない事を連絡して休暇をいただきました。
ですがやはり伝えるのには本当に勇気が必要で連絡入れるまで15分程どうやって話そうか悩みました。
結局、尿失禁の症状があり仕事出来なさそうです。申し訳ありません。と正直に話しました。
理解していただけました。
昨日の失禁から自分を責めまくってましたが理解してもらえたことで少し心が楽になったように感じます。

しばらくこの病気とお付き合いすることになると思いますが自分の回復力を信じて頑張りたいです。

ありがとうございました。