※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

マネージャーがLINEの返信をせず、契約や重要事項が滞って困っています。本部に相談すべきか悩んでいます。マネージャーには承認が必要な契約書もあり、明日までに返信がなければ本部に言おうと考えています。

仕事で、マネージャーがぜんっっっぜんLINEの返事をしてくれません。
2店舗のマネージャーなので忙しいのはわかるし、色々大変なのかもですが
なかなか出勤が被ることもないので、契約のことに関してや諸々の相談事などは全てLINEでのやり取りです。

でも、LINEをしても未読スルー。
2週間返信が来ないなんてよくありますし、結局返信がこないままなんてこともザラです。

本当に、いっっっつも返事をくれません。
なので、先日重要な伝達事項があり、それをサブマネージャーに連絡をしたのですが
「こういうのはマネージャーにしろ」と怒られました。

返信がないせいでこちらもどう動いていいのかわからない、プライベートの予定も立てられないということもよくあります。
本部に相談していいと思いますか?

ちなみに今返ってきていないのは2件ほどありますが、一つが
私の契約が12月末で切れて、それ以降に関する契約の話。(11月中に出さなければいけない書類があります)

これに関しても早くして欲しいのと、マネージャー承認がなければいけない書類もあるので、明日までに返信なければ本部に言おうかと思っていますが、それはやり過ぎでしょうか?

本部に言うとマネージャーはかなり怒られると思います。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

余裕で連絡します😂じゃないと自分が怒られるので、マネージャーのLINEのスクショで対応の証拠を残した上で、返信ない時こういう場合どうしたらいいですか?困ってます。って連絡してみます!

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😭
    マネージャーのLINEの返信が全然来ないのはサブマネージャーも同じようで…
    やっぱり契約のことは本部に言うしかないですかね🥺💦
    確かにスクショの証拠もあった方がいいですね!✨

    • 11月21日
deleted user

わたしはそのマネージャーの立場です🙋たしかに、忙しいと言えば忙しいのですが何事もその場、その場で優先順位を考えてやりますね、、、

マネージャーにお電話は出来ないですか?

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😭
    返事があまりにもなくて私も予定が立たずどうしても困った時は、店舗に電話した事はあります!
    少し迷惑そうにされましたが、、、
    休みの日は仕事のLINEは一切見ないらしいのと、休みの日に連絡がくるのも嫌だろうなと思い、シフトを見てマネージャーの出勤の日に連絡するようにしているのですがそれでも返事はなく…
    それで前回の契約更新の際は更新が滞り、本部から私の名前の在籍はあるのに契約内容の承認がないと怒られたらしく、夜中に連絡がきて、今すぐwebで稼働承認の項目を全て読んでチェックして送信してくれと言われたこともありました。

    • 11月21日
ママリ

すごい責任感ないマネージャーさんですね😂
休みの日は仕事のLINE見ないとかそれでよくマネージャー務まりますね💦

働き続けるなら波風立たせたくないと思いますが、本部に言うか、マネージャーさんがどのような人柄かわかりませんが、本人に一度伝えてから出方見るとかですかね😂変なマネージャーさんだったら恨み買いそうで怖いですよね💦

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😭
    責任感ないですよね。
    休みの日は携帯機内モードにしてると言ってました😂

    マネージャーは普通に会って話してる分には全然嫌な人ではなく、話しやすいし良い人なんですが
    LINEの返信ないのだけが本当にもどかしいです😅

    • 11月22日