※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、1週間後まで不確定。排卵日把握できた方でこの状態で妊娠継続した方いますか?

妊娠7週で胎嚢16ミリ、胎芽は確認できましたが、心拍は確認できませんでした。
先生からは、厳しい可能性が高いが、1週間後までは確定はできないと言われました。
基礎体温や排卵チェッカーなど、何かしらの方法できちんと排卵日を把握されていた方で(妊娠週数に狂いのない方で)、このような状態でその後妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

コメント

私はおととし7週で流産手術を受けました。
基礎体温を測っていたので間違いないですが、数日後見えなかったら手術、という時に「まれに8週とかで見える人もいるからね〜でもほんとまれ!…まれにね、」と女医さんに言われました。
「まれ」という言葉を強調していたので、かなり少ない確率ではあるけれども、8週とかでも大丈夫な可能性がなしではないってことだと思いますよ!

この時期とても不安ですよね。。
私も体験したので痛いくらいわかります。

でも、今は赤ちゃんを信じることしかできないです。赤ちゃんを信じてあげてください!もしかしたら大丈夫かもしれませんよ!

• かなかな

かなかな

ありがとうございます。お辛い経験をお聞かせ頂きありがとうございます。
    8週までは決断くださないと私は言われたのですが、らぷさんは、7週で決断くだされたのですね?
    ちなまに、わたしも、7週4日で再診しましたが。やはり胎芽は見えたものの心拍はありませんでした、、。
    でも微妙に胎芽が大きくなってる気もするので、とりあえず1週間後まで様子見となりました、、

諦め半分ですが、僅かな期待ももって、、モヤモヤな年越しです💦
    コメントありがとうございました!

• 1月1日

退会ユーザー

医者から見てかなかなさんの場合は、8週までは決断をくださない、と言ったのではないでしょうか?。

そういうの詳しくはないですが結果流産だったとして、そのまま残しておく方が母体が危険だ、と私は聞きましたが…

実際私と同じ7週やもっと早い方もいらっしゃるので。

状況にもよると思いますよ。

• 1月1日
かなかな

そうなんですね、、ぶしつけな質問をしてしまい、申し訳ございませんでした(>_<)
私の主治医は「8週までは決められないものなんだよー。」と一般論のような言い方をしてたので、ふと疑問に思ってしまいました💦